うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

鳥モツ煮に冷やしほうとう

2016年09月15日 | 食事&酒
山梨県甲府の名物といえば、B級グルメで有名な鳥モツ煮。

なかなか食べる機会がなくて、今回初めて食べました。

こちらが、そう。


モツ=レバーですよね。

これは焼鳥屋で「レバー、タレで!」というのと同じじゃん。

そんなこと言うと関係者の方に怒られちゃうかな。

美味しかったんですけど期待してたのと違ったかな、と。

→もっちゃんにしては辛口やん。

メインで注文したのは、冷たいほうとう。

まっ、これは期待通りかな。

こうして2品頼んで正解でした。


ところで、どこに行って来たの?

そうです。それを言うのを忘れてました。

山梨県の昇仙峡ですよ。

いいとこですねぇ。晴れてたらもっとよかったんですが。


平日しか車両が通れない細い道の途中にこんな場所も。

平日ならではのメリットここにあり!


ウルトラが復活してさっそくのツーリングでしたが、

やっぱりいいですね。

では、帰りの双葉サービスエリアで締めのソフトクリーム。

ツーリングといえばこれもお約束です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿