ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

ツーリングといえば、食べること。

2008年09月12日 | 食事&酒

今日は、ツーリングでの食事ネタであります。
でも、大食いは卒業なのだ(笑)

最近のサービスエリアのオーダーシステムもすごいですよね。
ここは、関越道の下り上里サービスエリア。
この自動販売機で食べたいメニューの食券を買うとカウンターに行かなくても
自動的にオーダーが入る仕組みになっています。
出来上がってからもシステム上の音声で番号を呼んでくれます。
まぁ、便利といえばそれまでですが。
やはり私は、
「すみません、これお願いします。」「はいよっ、ちょっと待ってて。」みたいなやりとりが好きですけど。

ここでは朝食として「のりそば&ミニソースカツ丼」のセットを頼みました。
750円であります。そばの上にのっかったノリがまた香ばしくて、美味!


そして、この日のお昼。
のんびりと朝の温泉に浸かり「しゃくなげの湯」をあとに、山道を上っていきます。
すると看板が。
「日本イワナセンター」。
そーいえば、ここのイワナの塩焼きは絶品なそうな。
かなり険しい山道に入り込んでいきます。
ハーレーの団体ツーリングではちょっと無理な道です。
駐車場も砂利だし、せいぜい2,3台で訪れるのがいいでしょうね。

着いてさっそくイワナの塩焼きを注文。
客がまだ誰もいなかったので私の注文したイワナちゃん1匹のために炭を起こす

ところから始めます。(いゃー、悪いことしちゃったなぁ)


待つこと30分。
でも、思ったほど長くは感じませんでしたが。
イワナの塩焼きが530円。こはんセット(イワナ汁、ご飯、おしんこう)が500円。

このイワナ、頭から尻尾まで全部食べられます。
これにご飯が合うんだなぁ、また。

お店の中はこんな感じ。いろりのようなところで焼いてくれるんです。

 どんな食事よりも、このイワナの塩焼き&ご飯セットは贅沢に思える食事でした。

「うーん、日本人に生まれてよかったなぁー!」


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿