うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

フォーティーエイトといえば・・・

2010年09月14日 | オートバイ&ツーリング

AKB48が頭に浮かんじゃいますよね。
フォーティーエイト自体がアメリカでも流行っているのでしょうかねぇ?
天下のハーレーがまさか影響を受けていたりして。

さて、こちらが出たばかりの2011年モデル XL1200X。
通称フォーティーエイトです。
こいつがまたなかなかカッコいいんだな。
はっきり言って乗りにくいところもあるけどね。
でも、このスタイルなら許せちゃう。
「ハーレーはカッコで乗るもんでしょう!」
そう言い切って乗って欲しいバイクだと思います。


快適さならどのバイクにも負けないウルトラ乗りの
もっちゃんには似つかわしくないセリフであります(笑)

さて、一方ではこんなのも。
XL883L(スーパーロー)です。
フォーティーエイトとは正反対。ハーレー史上最高に
乗りやすいモデルかも。
ショートサスなのにちゃんとストロークしてくれて
お尻も痛くならないんですね、これがまた。
タンク容量だって17Lも入ればツーリングで重宝するでしょう。
この炎天下でに走りすぎてバッタリのもっちゃんでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (祐太mama)
2010-09-15 10:45:34
新車がぞくぞく出てきましたね。

私のような身長が152センチのおばちゃんには

スーパーローが魅力的です。o(*^▽^*)oあはっ♪

スポーツスターくらいの重量でツアラーの新車が出ると嬉しいですが、そんな事を考える事5年が経ちました。

今は愛車のロードグライドが気に入ってます。(笑)
ステップはスポーツスターの位置に主人がカスタムしてくれたので乗り易いです。

ようやくバイクの季節です。
東北はまだ走った事がありません。



返信する
スーパーロー いいです (もっちゃん)
2010-09-15 21:12:40
私も時々変なことを想像します。
スポーツスターのサイズでまったくウルトラと
同じ外装、仕様、装備を備えたモデルが出ないかと・・・。

スーパーローをベースにして重量は300kgでシート高が670mの「チビトラ」なんて出たら売れると思うけどなぁ。

返信する
48 (FXDL@三郷)
2010-09-20 15:44:10
週末にタンク交換をして頂くためお店に伺いました。フォーティーエイトも実物が見れるか、空いていれば試乗も出来るかな、と期待してたのですが、別のお店に行っちゃってたそうで。もっちゃんさんの姿も見られず、待ち時間が少々退屈でした。来週末にでも、またお邪魔しようかな。
返信する
それは残念 (もっちゃん)
2010-09-22 02:08:21
すみませんでしたね。
日曜日は、久しぶりにチャプターツーリングに
同行だったので留守していました。

フォーティエイトは今週末はこちらに
戻ってきます。
ぜひお越しください。
日曜日はもちろんおりますので。
返信する

コメントを投稿