うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

2年ぶりです。

2023年05月08日 | 雑談
やー、ずいぶんとご無沙汰してしまいましたね。

最後の更新が2021年の8月ですもん。

コロナ真っ盛りの時期でしたね。

今日ようやく医療の扱いとしては五類に引き下げられたとか。

だからブログを再開したわけではないのですが。

もっちゃんも今年65歳を迎える年になりました。

本当は12月の誕生日まで仕事を続けて定年で区切りをつけようと

思っていましたが、色々あって5月いっぱいで辞めることにしました。

ということで、これから時間が出来るのでブログも稼働させてみようかと

思った次第です。

数年前からFacebookやYouTubeがメインになっていたのでブログは

日陰の存在でしたが、こうして改めて見るとこれはこれでイイなぁと思うのであります。

で、今日は退職後の問題である失業給付金の説明を聞きに初めてハローワークに行って来ました。





連休明けの月曜日ということもあり混んでました。

受付に並んで30分。番号札を受け取り順番を待つこと2時間。

こうして待つのも悪く無いと自分に言い聞かせて順番待ちの間は

昼飯を食べに行って時間潰し。

久しぶりに来た池袋サンシャインの食事処は充実してましたね。

悩んで選んだのはここ。結果当たりでしたね。





豚バラ丼と味噌ラーメンのセット。





ちょっと食べすぎたなぁ。←昔のもっちゃんならこれでは物足りないでしょう(笑)

メニューも充実してます。









食べて戻ってから30分ほどで名前を呼ばれて説明を受けました。

どうも4月、5月は毎年混む時期らしいです。

来月本番の日はすんなりいきそうです。

そして帰りはこれもまた3年ぶりくらいの献血。

たまには、もっちゃんも社会のお役に立たないとね。←歳なんだから無理すんなよ(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (わんこ)
2023-05-10 21:01:24
何げなくクリックしたら新しい記事が。ビックリです。
また楽しませていただきます。
新たな生活も頑張ってください!
返信する
Unknown (flhtcu2008)
2023-05-13 20:53:55
コメントありがとうございます。
懐かしのわんこさんですね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿