ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

湘南への想い再び

2013年06月12日 | オートバイ&ツーリング

湘南。
20代の若かりし頃、当時の愛車Z400FXでよく行っていた場所。

湘南にウルトラはちょっと似合わないかなぁ、と思いながら
今回久しぶりに出かけてみました。

渋滞の環八を抜けて第三京浜へ。
ここは保土ヶ谷パーキング。
平日ながら意外とバイクいますね。
ハーレーも国産も様々。けっこう面白い。
週末の夜は今でもバイクが集まっているのでしょうか?


第三京浜から横浜新道、国道1号線。
30数年前とこのルートは変わらない。
国道1号から茅ヶ崎方面へ、そして海に出ると国道134号線。
途中鵠沼のマックで休憩。
ここも30数年前からある。懐かしいなぁ~。


当時の思い出に浸りながら、次は昼食を食べに江の島へと向かいます。
混雑したお土産屋さんが立ち並ぶところはスーっと通り過ぎて奥まったところにある
『文佐食堂』でお昼にしましょう。

店内はこんな感じ。
昭和ちっくな雰囲気で落ち着きますなぁ。

注文はシラス丼。
さっぱりと生姜の味もきいて美味しゅうございました。


続いては江の島を背景に撮影できる場所へと移動。
うーん、のんびり海を見て潮風に当たり
「気持ちいいーっ!」


おっと、ウルトラも入れてあげなくちゃ。
わざわざ歩道を押して橋の上に乗り上げてのショット。
おー、いいじゃん!


20代から今は50も半ば。
おかげさまでバイクにも乗り続けてこれたことに感謝です。
 ←なんや、いやにジジくさいぞ、もっちゃん!

そりゃそういうことも考えるよぉ~。

では、最後に。
31年前、湘南の海をバックにZ400FXともっちゃんの照れる写真を披露しましょう。


長髪にバンダナって!

時代と言ってしまえばそれまでですが・・・。
1982年、23歳のもっちゃん。

みんなだってあの頃は、そうだったでしょう?
ほーら、思い出した(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nobel 兄貴)
2013-06-12 18:18:18
「文佐食堂」・・・気に入りました!
通りに面したあの辺りの店はpassですね
他のメニューも気になりますネ~

そうそう確かにあの頃「バンダナ」は必須アイテムでした
いろんな色がありましたが捨てちゃったかな?
返信する
文佐はいいですよ (もっちゃん)
2013-06-12 20:03:40
さすが兄貴、よぉわかってまんな!
シラス丼以外にはサザエ丼も美味しいらしいですよ。

ところで、兄貴も長髪でバンダナを頭に巻いていたんですか?あんまり想像したくないわぁ(笑)
返信する

コメントを投稿