ダッフィー船長航海記 / Captain Duffy

2010.5.2 はじめました。
ボクは、おにいさんと、色々なところにお出かけしています。
コメントもよろしくね♪

新しいノートパソコンを買いました

2023-12-11 16:09:18 | おうち

おにいさん使用のパソコン Win8.1のサポートが終わっても直ちに困りはしませんが、バッテリーの機能がおかしくなってきて、100V通電下でないと使えなくなってそろそろ対処が必要です。

OSはWin11に。
HDDはSSDに。
LANはケーブルではなくWi-Fiに。
SDスロットルもついていない。
タッチパネルタイプは、主流がタブレット端末に移行し、ノートパソコンには希少。
まあ、パーツが減る方が製造コストが下がるんですが。。。

ということで、そこそこの機種を買ってきましたが

お出かけ用にはコンパクトサイズが好ましく。
やはりタッチパネルが便利
ということで、そこそこの機種を買ってきました。

 

外部接続端子が、USB Type-C のみなので、Type-C Type-A のUSBハブ

 

Officeが、マイクロソフトのではなく、WPS?のものなので、Ecxcelだけライセンス購入。

 

今回は、主としておでかけ用です。

 




にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港施設さんの 株主優待が... | トップ | フェスタリアさんの 株主優... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち」カテゴリの最新記事