ダッフィー船長航海記 / Captain Duffy

2010.5.2 はじめました。
ボクは、おにいさんと、色々なところにお出かけしています。
コメントもよろしくね♪

2016.12.23 東京ディズニーシー に行きました (詳報)

2016-12-31 20:43:55 | TDRにお散歩
今日は、出来立ての、カラー・オブ・クリスマス ~ナイトタイム・ウィッシュ~のお洋服でインします。
ステイシー・メイ: メイが、お試着のままインしまぁす。


ミュージック・フェスティバル・プログラム/天理教本芝房鼓笛隊です。






ステイシー・メイ: ミニーちゃんとお揃いでぇす。





ここで事件が。。。
メイ: きゃぁ

でも、おにいさん 余裕で、レスキューツールの登場です。
が、、、更に大事件に。。。
おにいさんが軽く投入したレスキューツールのフックが、、、ボクたちの命綱ではなく、瓦に引っかかってしっちゃかめっちゃか。。。
と、隣の人が「傘があればよかったのにねぇ」
おにいさん、折りたたみの傘は持ってます。
もち手が引っ掛けられる形ではありませんが、レスキューツールの索の角度を変えることはできます。
やがて、レスキューツール離脱。
ボクたちも脱出です。

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを見ました








パーフェクト・クリスマスを見ました




ボクも、カラー・オブ・クリスマス ~ナイトタイム・ウィッシュ~のお洋服にお着替えです。

ファンタズミックを見ました


スカイハイ・ウィッシュを見ました








ミッキーさんとお揃いです。






にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント

ゼンショーさんの株主優待の交換品が届きました

2016-12-31 10:46:29 | 投資
おにいさんのママさんが、ゼンショーさんの株主優待の一部で交換品を貰いました。


2セット交換です。


コーヒーセットと、コーヒーセットです






にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント

高速道路って、いつ無料になるのぉ??

2016-12-30 21:26:38 | お散歩
お出かけから帰っていたら、、、
駅前で、演説をぶっている人が居ました。

が、道行く人は、遠巻きに歩き、誰一人として立ち止まって聞くこともありません。
と、、、民進党の松原議員です。

写真を撮っていたら、手をふっています。
近ずいていったら、握手を求めてきました。
でも、、、残念ながら、支持者じゃないんで。。。

Q: おにいさん
A: 松原議員

Q: 高速道路はいつ無料にするの?
A: 難しいねぇ。。。
Q: 無料にするって言ったじゃん。
A: 財源がねぇ。。。
Q: いやいや、有識者らが財源の問題を指摘したときに、埋蔵金があるから無料にできるって大声で言ったでしょ?
A: 高速道路の料金は、利用者負担か、税負担か、いずれにしても、国民の負担になるから。。。
Q: いやいや、そんなことは一言も言わず、埋蔵金があるって言ってたじゃん。
A: 埋蔵金ても、無尽蔵にあるわけじゃないから。
Q: そんなことは初めからわかってるけど、無料にするって言ってたじゃん。
A: 。。。
Q: 何でもいいけど、無料にするって言ったんだから、無料にすればいいじゃん。
A: 私は言っていない。
Q: え? 「蓮舫が言ったことは私知らない」で済むの? 民主党が、それを大声で言って、国民の票を集めて、政権をとったんじゃないの? 騙したってこと?
A: いや、、民主党が、無料にするとはいった。
Q: 高速道路を無料にするって言って当選し、政権をとった民主党政権の国務大臣が、おれは言っていないではすまないだろ?
A: 。。。
Q: 民進党に党名を変えたら、知らん振りでいいの?
A: そういうわけではないが。。。
Q: じゃあ、無料にすればいいじゃん。
A: 利用者負担か、税負担か、そこが大事だから。
Q: 無料にするって言うことは、国民が支払わなくてよいってことでしょ?
A: 。。。
Q: 無料にするって言ったんだから、税負担で無料にすればいいじゃん。
A: 税金は、他に色々使わないといけないから。
Q: だから「財源の裏づけなしに何でもできる」なんて国民を騙して政権をとったってことでしょ?
A: 。。。
Q: 財源のことまできちんと考えたら、前政権に比べてそんなに代わり映えなんかする訳が無いじゃん。
A: 。。。
Q: 政権をとって、実際に国政を担って、財政状況を実際に把握したら、何とかなると思っていたことも無理だってわかるだろう。でも、だからこそ、国民を調子よい言葉で乗せて政権をとった以上、その説明、反省と謝罪が必要なんだよ。
A: 。。。
Q: そういうことを知らん振りだから、実際問題、ここで演説ぶったって、誰も聞いてないだろ?
A: 皆さん年末で忙しいから。。。
Q: だったら、こんなとこでやかましくしてる意味が無いだろ?
A: 。。。
Q: 要するに、無責任で嘘つきの話なんか、もう誰も騙されないんだよ。いい加減気がつけよ。
A: 。。。

やがて、おにいさんとのやり取りを、数人の人が、立ち止まって聞き始めました^^
Q: こうして話を聞く人が何人か来たんだから、高速道路を無料にできなかった説明でもすればいいじゃん。
A: 。。。

と、同伴の事務所員が、ざわざわしています。
Q: 帰りたかったら帰ってもいいけど。
A: いや、大丈夫だ。
やがて、取り巻きが「次の時間が」とせかして、車に乗せて帰ってゆきました。



嘘つきは嫌いです。
人を騙すことは、最低です。
騙すつもりが無い、嘘のつもりは無いなら、きちんと説明し、反省と謝罪をするべきです。
それをしない人は、人を騙す嘘つきです。

ちなみに、この手の演説会場では、不都合な通行人の声は無視し、取り巻きが排除にかかるんですが。。。
相応に受け答えしていた点は、評価してあげるべきかもしれません。
まあ、支持者に囲まれていたら、反対意見者をつるし上げると、その場では喝采を受けるんですが。。。
支持者ゼロの会場では、いたし方ありません^^



にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント

2016.12.29 東京ディズニーシー に行きました (速報)

2016-12-30 20:56:56 | TDRにお散歩
今年最後のインパです


お正月飾りもでています




クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー を見ました


年賀状を出します




にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント

ディズニークルーズのパンフレットが届きました

2016-12-30 10:47:00 | お船

来年こそは、行かないと。。。



にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント