ダッフィー船長航海記 / Captain Duffy

2010.5.2 はじめました。
ボクは、おにいさんと、色々なところにお出かけしています。
コメントもよろしくね♪

羽田空港南風運用着陸機

2023-11-03 14:19:58 | お散歩

お出かけのついでに、新しいレンズ 100-600の慣熟訓練を兼ねて、羽田空港南風運用着陸機の撮影です。

羽田空港は、2020開催の東京オリンピックに際して、外人客増加による、発着枠拡大のため、日中南風運用時の飛行経路を、都心上空からの直線コースとしています。
この問題には、都心上空飛行による危険を言う声が多いのですが、それよりなにより、東京オリンピック前のコロナカデ、発着便が激減し、都心上空のコースを取るべき発着枠拡大の事由がないのに、さのまま実施されているんですよねw


D滑走路に降りる方は遠いです
DX、x1.3クロップ 600mm域

B777でもこのサイズ

 

A滑走路に降りる方は近いです
DX、x1.3クロップ 150mm域


にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡汽船からお再び手紙が届... | トップ | エネループ を買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事