Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

想定内と想定外の両天秤

2022年01月17日 | ゲーム
『ロンドン迷宮』がサービス終了するようです(知ってた)

年越しにかけて、普段なら一週間程の期間設定のイベントが二週間になっていて(この時点で臭ってはいたな)

イベント終了の翌日には次のイベントが始まるとの鬼ペースだった迷宮譚だったが、今回はその通常なら開始時間となる更新のタイミングで正式なサ終のお知らせがだな……ま、でしょうね。


二ヶ月後には終わると聞いて、ほーん(ハナホジ)だったんだが………え?終わるのはオンラインのシステム部分で、オフラインゲームとしては残るのん?∑(゚Д゚)

あらあら、そこまで知ってたなら売り切りゲーム買い上げ程度の課金したげたのに。イベントペースが慌し過ぎるのと対戦構造イベントがあるのがウザいのと正規ヒロインはもっとウザいのさえ無ければ良ゲーだったんだからさぁ。

ああ、もう一個あったは、課金パックの単価がデカいのと、その新作頻度もちょっとアレかなぁと言うか、終焉の予兆を感じさせてたなぁって言うか……その結果がこちらでしたが。


オフラインゲーム版はまるっと別物扱いになって、最初から始めるっぽくはあるんだが全然いいです。やりまーす。


折角の初の(?)国産の物探しゲーがこんな結果となってしまったのは実に惜しい事ですが(棒読み)……主人公の渡英の目的が果たされて、切り裂きジャックとの決着がついたタイミングで終わりにしておいた方がキレイだったんじゃねーですかね。絵とかはいいんだけどシナリオが(悪いと言う訳では決してないんだが)物凄く捻ってて推理物として読み応えがあるって訳でも無かった訳だしさぁ………

曲がりなりにも推理物にカテゴライズされるシナリオだったら、その辺をクッソ煩く突いてくる層は想定しておいた方がいいと思うにょ(にょ?)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的には年が明けたのは一... | トップ | ホント、引越しってバタバタ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2022-01-18 22:08:18
やっぱりだったか。まぁ驚きはないな。

年度が切り換わる前後はセールとかやりがちよな。まぁSwitchは手に入るわけだし、慌てなくても良いか。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事