Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

※齟齬(いつもの)

2023年06月11日 | 書籍
『悪役令嬢転生おじさん』5

今回は学園地下のダンジョンに(ある意味急に)入る事になったおじさん(令嬢)とゲームヒロインが戦闘しているシーンからの始まりになったんだが、初見のモンスター3体相手に個別の属性魔法をかけてどの魔法の効きがいいのかを確かめて効率の良い攻略方を見極めるとの

歴戦のゲーマーの鑑な事を実践でやってるおじさんカツコヨ(だって実践だよ?)


その後も状況に応じて魔法消費を抑えたり、可能な限り戦いを避けて目的に向かうとか、やってんだけど……

モンスターを倒して手に入るコイン(種類も複数)を使って使える自販機(但し出てくるのはパフェとかピザとか)の存在にゲーマーの血が激って『自販機から出せるアイテムのコンプリート』をうっかり目指してしまうのもゲーマーの鑑かとwww


相変わらずヒロインちゃんを本来のゲームとしての攻略対象たるカレピとくっつけるのを視野に入れてるおじさんと、ヒロインちゃん(とカレピ達)との思惑の齟齬が半端ねぇくて大草原。


つーてもこの状況をプレイヤー視点で認識しているおじさんの妻子の他にも把握していそう?な御仁の影が射してきてこの先の展開に乞うご期待だッ⭐︎

まぁ、新刊は来年みたいですが。

たのしみー。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過度な期待は大きく空振るあ... | トップ | 【訃報】ワンオペジョーカー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2023-06-11 23:13:15
アイテムコンプは地獄を見るコースになりがちだよな。ついやりたくなるけど。

推しは何であれ金落とすからなオタクは。

ゲームに忠実にアニメ化……すると一本のストーリーにはまとまらんからなドラマダ。やはり舞台を定期的に上演、かなぁ。
返信する

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事