毎週火曜日の練習日は、通常13:00から練習が始まりますが、その前の30分間、男声・アルト・ソプラノの各パートに分かれて、パート練習が、順番に行われます。
昨日のパート練習は、ソプラノの番でした。
「Tomorrow」という新しい曲の予定のようでしたが、11月15日(日)に、丹波合唱祭で演奏予定のイタリアの曲のうち、「フニクリ フニクラ」の曲の一部の音が、まだ確実にとれていなかったので、星子先生にお願いして、少し時間を割いていただきました。
多くの団員が、同じ迷いをかかえていたようです。
練習のおかげで、楽譜のどの部分を歌うのか、明確になり(今回、あちこちの部分を歌うようです。)、音もとれるようになりました。
そのあと、「Tomorrow」の練習に・・・。
この曲に取り組むのは、初めてですので、まず伊藤亜美先生のピアノ演奏で、およその曲の流れをつかみ、それから、楽譜とにらめっこしながら、歌っていきます。
この曲は、ミュージカル『Annie』のテーマソングで、編曲は宮本和侑先生。
ちょっと難しい部分もありますが、何だか、ウキウキしてくるような曲です。
早く覚えたくなってきました
昨日のパート練習は、ソプラノの番でした。
「Tomorrow」という新しい曲の予定のようでしたが、11月15日(日)に、丹波合唱祭で演奏予定のイタリアの曲のうち、「フニクリ フニクラ」の曲の一部の音が、まだ確実にとれていなかったので、星子先生にお願いして、少し時間を割いていただきました。
多くの団員が、同じ迷いをかかえていたようです。
練習のおかげで、楽譜のどの部分を歌うのか、明確になり(今回、あちこちの部分を歌うようです。)、音もとれるようになりました。
そのあと、「Tomorrow」の練習に・・・。
この曲に取り組むのは、初めてですので、まず伊藤亜美先生のピアノ演奏で、およその曲の流れをつかみ、それから、楽譜とにらめっこしながら、歌っていきます。
この曲は、ミュージカル『Annie』のテーマソングで、編曲は宮本和侑先生。
ちょっと難しい部分もありますが、何だか、ウキウキしてくるような曲です。
早く覚えたくなってきました