プリンターで写真を印刷したいのですが、10日くらい前から、色の出具合がおかしく、うまく印刷できません。
以前、同じような状態になったことがあるので、マニュアルを見ながら、その対処法を試してみたのですが、その症状はなおりません。
数回試みましたが、一向に改善しないので、やむなく、メーカーに電話してみました。
電話に出た、若い女性の指示に従って、(私が既に試した)作業を行いましたが・・・同じことでした。
すると、その方の言うには、『これで駄目でしたら、修理という事になりますが、この機種は、今年の7月末が期限でした。』とのこと。
『期限とは、どういうことですか?』とお尋ねすると、『修理部品の在庫期限が終了したということなので、購入をご検討下さい。』との返事です。
つまり、修理に出そうとしても、部品を置いていないので、修理ができない、ということですね。
思わず『5年って、短いですね~!』と言ってしまいました。
昨今の電子機器の技術の進歩は、日進月歩なので、さもありなんと思う気持ちもありますが、それでも、気に入った器械を長く大切に使いたいと思う気持ちは、それに勝ります。
少し、新しい機能をつけ足しては、新商品として、メディアで派手にPRして、売り込むためには、そうしなければならないのでしょうか?
私などは、プリンターに、それほど多くの機能が無くても、十分事足りるのですが・・・。
でも、修理不能と言われては、買い替えを検討するしか、なさそうです。
私の愛機は、CANONのPIXUS MP900ですが、夫に相談すると、少し待つようにと言われました。
何か、考えがあるようです。
以前、同じような状態になったことがあるので、マニュアルを見ながら、その対処法を試してみたのですが、その症状はなおりません。
数回試みましたが、一向に改善しないので、やむなく、メーカーに電話してみました。
電話に出た、若い女性の指示に従って、(私が既に試した)作業を行いましたが・・・同じことでした。
すると、その方の言うには、『これで駄目でしたら、修理という事になりますが、この機種は、今年の7月末が期限でした。』とのこと。
『期限とは、どういうことですか?』とお尋ねすると、『修理部品の在庫期限が終了したということなので、購入をご検討下さい。』との返事です。
つまり、修理に出そうとしても、部品を置いていないので、修理ができない、ということですね。
思わず『5年って、短いですね~!』と言ってしまいました。
昨今の電子機器の技術の進歩は、日進月歩なので、さもありなんと思う気持ちもありますが、それでも、気に入った器械を長く大切に使いたいと思う気持ちは、それに勝ります。
少し、新しい機能をつけ足しては、新商品として、メディアで派手にPRして、売り込むためには、そうしなければならないのでしょうか?
私などは、プリンターに、それほど多くの機能が無くても、十分事足りるのですが・・・。
でも、修理不能と言われては、買い替えを検討するしか、なさそうです。
私の愛機は、CANONのPIXUS MP900ですが、夫に相談すると、少し待つようにと言われました。
何か、考えがあるようです。