goo blog サービス終了のお知らせ 

じゅんの空のかけら

毎日のんびり、ゆったり、
ボサノヴァ気分。

ベガ応援記 ガンバ大阪戦

2010-01-15 21:46:12 | フットボール
12月29日(火) 東京 国立競技場
第89回天皇杯 準決勝 ガンバ大阪VSベガルタ仙台

失うものは無い。
90分間共闘。そして元日に頂点に挑む。


JR千駄ヶ谷駅から歩いて代々木門に到着。


チケットゲートをくぐり・・・・・。


遂に来たぜ、聖地 国立競技場!!


ホーム側から望む。
午前11時30分から高円宮杯全日本ユース(U-15)決勝戦が行われた。
コンサドーレ札幌ユースVSヴィッセル神戸ジュニアユース。
ベガルタと同じアウェーサイドのヴィッセル神戸が1-2で優勝。おめでとう。
個人的にはコンサドーレを応援してたけど。


両チームのビッグフラッグ。
ベガルタのゴール裏が満員となり、ベガルタサイドだけ2階席が開放となった。
ベガサポ来すぎ!


なんと、岡やん登場。浦項のユニで熱いメッセージをもらった。ありがとう!
元気そうで安心したぜ。


ガンバサポ。


応援開始!


コイントスに勝ったガンバが太陽の位置を考えゴールチェンジ。流石だ。


いよいよキックオフ。勝てない相手じゃないぜ。




しかし、J1とのレベルの差を痛感。
判断と動きが早い。鋭く精度の高いパス。本当の「人もボールも動くサッカー」。
逆に言えば、今のベガルタの課題が明確になった。


ベガルタも何度かチャンスを作り、良い場面はあった。
正直、中原が同点ゴールを決めた時は、このまま勢いで行けると思った。
しかし、実力で勝るガンバがあっと言う間に勝ち越しゴール。
2-1で負け。ルーカスにやられた・・・・・。




元日の国立の夢は消えてしまったが、でもここまで連れて来てくれたベガ戦士達よ、
ありがとう!!
十分に戦った。天皇杯ベスト4は胸を張れる成績だ。
12月末まで応援が出来た事は、サポーターとして幸せだ。
本当に最後まで共闘できたシーズンだった。

まずは、ゆっくりと休んで疲れを取り、来シーズンへの鋭気を養って欲しい。

来シーズンもサポーターとして、全力で応援するぜ!!