魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

鈴虫

2005-07-01 23:32:30 | 日常的出来事
季節感を味わう為に鈴虫を買って来ました これを見た高校生の長男は開口一番

長男「ちびまる子の話みたいになるぞ~」

私「なんじゃ それ?」

長男「鈴虫の音がうるさくて ケンカになるって言う話だよ」

私「それほど やかましくないから大丈夫だよ」

箱にセットしたら30分ぐらいで鳴き初め 次女(小1)は「鳴いたよ~」と箱に顔近づけて
何度も見ていました

それから数日後・・・

長女「も~鈴虫がうるさい! TVが聞こえんから どっか持ってって!」

私「せっかく買ってきたのに やだよー じゃあK子(次女)の部屋に持ってこうか?」

次女「やだ~!」

私「だって音色が聞こえないとこに持っていったら 買ってきた意味ないじゃん K子の部屋に置いたら リビングにいる時に音色が聞こえるからさ~」

次女「嫌だぁぁぁー!虫なんか部屋に置きたくないもん」

私「なんだよ 買ってきた最初は 鳴いたよ~って喜んでたのにー 」

この会話を長男はニヤニヤしながら聞いていました







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流釣行 6/27 | トップ | ネット完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ライズ)
2005-07-03 07:11:34
何とも風流ですね。先日、我が家も下の娘が学校の宿題で生き物を飼う事になりました。

さんざん考えて買ってきたのが、マリモでした。これなら水の交換だけで餌をやらずに済みますので。でもこれって生き物ですよね。
マリモ (管理人)
2005-07-03 12:02:03
懐かしい~ マリモ 子供の頃 雑誌によく載っていました 水草の仲間なんでしょうね

詳しくはわかりませんが

少し前の新聞に北海道のマリモが水面に浮いてるって記事が出ていました 何故でしょう??

Unknown (ライズ)
2005-07-11 22:23:45
水すましさん こんばんは。

リンクの所にバナーを作って頂き、有難うごさいます。今日は休みでしたが釣りにも行かず、ボーっとしていました。今週末も天気が悪そうですが、我慢にも限界が来ましたので(笑)、最悪でも管釣りに行って憂さを晴らして来ます。
管釣り (管理人)
2005-07-14 00:31:24
ライズさんが管理釣り場へ行けば100匹行くんじゃないですか~マジで思ってます

コメントを投稿