魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

中馬のお雛様

2016-02-25 16:57:18 | お祭り イベント

 

2月から解禁になって早くも4回釣りに行った

 

 

毎週釣り行ってたせいか

 

 

身体の疲れも出てきて 昔の古傷が再発しだし左足に痛みとシビレが出るようになっちゃったんだよね。

 

 

あぁ~ 嫌だ 年は取りたくない

 

 

愚痴はここまで

 

 

 

 

今度の休みも休日出勤だし、足は痛いし

 

 

今週は釣りやめて

 

 

足助の中馬のお雛様を撮りに行こう

 

 

釣りに行く途中 看板をよく目にしてたので気になっていたし

 

 

このお祭りはもう8年ぐらい続いているので 一度は見てもいいよね

 

 

 

 

シグマのレンズを数ヶ月前に買っちゃったから(FXで大負けする前)

 

 

どんな感じか使ってみたいってのもあるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼子のおばちゃまの声に引かれ 食事処へ

 

 

 

この四季ランチが結構 美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の前にあったランプのオブジェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タムロンよりシャープに写るし色も素直に出てる気がする

 

 

 

それにタムロンは暖色かかっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

ここで食べたんじゃないけどね とりあえず撮って見た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三州足助屋敷に来るのは何年振りだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは もち花

 

 

 

いたるところに飾ってあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コマ回したり 掃除 竹とんぼしてるお雛さんたち

 

 

祭壇に飾ってあるより こちらの現代風の方が好きですね

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズは後2回続きます。

 

 

 

 

 

 

 

さて夜には最後のカメラ教室 

 

 

半年弱だったけど 楽しかったなぁ

 

 

カメラのことは全くの無知だったから

 

 

店長さんには随分とお世話になりました

 

 

これからも解からないことは聞きに伺いますんでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

たまに勘違いされる方がいますが 

 

 

習ったら当然 上手く撮れるはずっと

 

 

ところが違うんですね~

 

 

座学メインだから 「ISOはなんぞよ」とか「ヒストグラムはなんぞや」とか

 

 

最低限の知識を頭に入れただけ

 

 

 

釣りスクールと一緒で

 

 

習ってもすぐに 思うようには釣れないし 投げれないって感じで

 

 

 

上手くなるかならないかは その後の自己練習次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒狭川 2nd | トップ | 大正11年のレンガ造建築物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naru)
2016-02-26 07:03:55
ここも最近は行ってないなー
すべてが懐かしい。


カメラのスクールも同じなんですねー

僕はカメラの事はあきらめました(涙)

やはり、才能ない見たいっす。

ハードワークもあと少しです、3月~4月は沢山行きましょうねー!
返信する
naruさんへ (管理人)
2016-02-26 14:12:28
昨日の夜から腰に激痛が走り
寝返りや立つことも痛くて出来ない状態になって
今日 整形外科に行ってきました。

ヘルニアの再発です(泣)
返信する

コメントを投稿