魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

ラス前とラスト釣行

2010-10-04 11:36:09 | 2010 Fly 釣行記
サル君よ 岩の上で何想う。。。。 





ラス前釣行編



ここで K君が尺を2匹釣ったと言う話を聞いちゃったので





行ったのですが





車止めに先行者 すでに車3台あり 





これは最上流まで歩くしかないと 思い 林道を歩いている途中 激しい
かみなりが  





身の危険を感じて、下流から。。。。









ボチボチの岩魚を釣ったけど、写真撮る前に逃亡





釣ってる時間より、雨宿りで川を眺めてる方が多かったかな





もちろんドライで通しましたよ。





雨が止む気配が無いの早々撤収












ラスト釣行編



雨だ K君と「どうしょうか。。。」と相談するも 今年の最後の渓流だ






心は決まっていた。






もちろん行きます 







大増水だから、支流に逃げて










アカマダラが飛んでいる ので それっぽいフライでなんとか ヤマトに会えた。












午後からが止んだのでロッドの振りやすい瀬がある場所に移動






激シブだ 水面上のものは かなり疑ってる






そんな中 ドライに魚が出てくれるだけでいいんです。






これで禁漁を迎えることで出来る 色んなことに感謝です。






山と渓の神様ありがとう  









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/7  釣行記 | トップ | 今年も「Fly Fishing Event i... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毒舌やきそば)
2010-10-04 21:22:32
今年もお世話になりました。ありがとうございました。新しいフライ仲間もふえて、来シーズンはよりたのしめそうです。よろしくおねがいします。
返信する
お疲れ様でした (char)
2010-10-04 21:39:06
ラスト釣行での釣果、おめでとう御座います!。厳しい状況でも、釣るところは流石です。山と渓の神様にも感謝ですね。
返信する
毒舌やきそばさんへ ( 管理人)
2010-10-05 19:06:53
フライ仲間集まって、良かったね~~
奥深くまで、追求してくれる人が現われると
いいなぁ。。。。
返信する
charさんへ ( 管理人)
2010-10-05 19:09:04
普通だったら、行かない状況だったけど
友人とオシャベリ出来る時間も僕とっては、
大切なので ついつい出来かけてしまいました。
返信する
ラスト (today944)
2010-10-06 20:18:25
お疲れさまでした。

ついぞご一緒できませんでしたね。

来年こそ、休みが合えばご一緒してくださいね。。
返信する
today9944さんへ (管理人)
2010-10-07 17:52:53
ご無沙汰してます。

今から管釣りがシーズンじゃないですか♪

もしご一緒出来るなら、携帯にメール下さい。
返信する
Unknown (しげ)
2010-10-10 14:54:52
山紫水明さん、こんにちは。
遅いコメントになってしまいすいませんm(_ _)m
最終日も、雨&増水の中お見事ですね!
僕の最終日は撃沈して、昼から管釣へ逃げてしまいました^^;
思えば、来シーズンまで100日余り…長いようで短い、つかの間のお休みですね^^
返信する
しげさんへ (管理人)
2010-10-11 22:45:21
こんばんわ!
こんな時期の雨の日に行くなんて、普通は
どうかしてますよね(笑)
でも自分達の最終日だったので、ついつい
行ってしまいました。(^^;
返信する

コメントを投稿