魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

結果 all right  6/29 釣行記

2012-07-01 17:17:26 | 2012 Fly 釣行記

 

 

 

当初の予定は 北陸方面へ向かう予定だったけど

 

 

 

道中も残るは 1/3まで来たところで トラック同士の事故があり 道が塞がれて 通れない 

 

 

 

Uターンしか選択肢は無いね 

 

 

 

また懐かし 川シリーズだな これは 

 

 

 

23年前に一度 餌釣りで行ったことがある 記憶を頼りに 

 

 

 

着いた河川は

 

 

 

フライで行ったのは まだ始めて間もない頃

 

 

 

今回で2回目の訪問 

 

 

 

そん時は 「ドレシングし過ぎだろ?」 って言うぐらいのカディスを  

 

 

 

超ベナベナロッドのブルックストーン#4でフルスイングしてた

 

 

 

死ぬ気で投げても 約5m(爆) 

 

 

 

そんな おいらが 近所の知り合いを 「何? フライを始めてみたいって? じゃあ 俺が教えてあげるよ!」

 

 

 

って言って連れて行った場所だ 

 

 

 

 

10センチぐらいの稚魚を 3匹ばかり釣って 「フライって こーやって やるんだぜ! 」って得意顔になってた  ← 今思い返すと メチャ恥ずかしいわ(汗)

 

 

 

まさしく厚顔無恥だな

 

 

 

。。。。ごめんな Hさん 

 

 

 

今だったら 少しは まともなことを教えてあげられるのに 

 

 

 

 

 

 

 

少し 増水だったね、 明日ぐらいに来たら、いい感じ

 

 

 

魚は普通にいて 普通に釣れたよ

 

 

 

O田君 9寸ぐらいのもバラしてたしね

 

 

 

 

 

探索みたいな 感じで入ったので 昼から場所移動

 

 

 

新規開拓を試みる 

 

 

 

しかし地図を見たら道あるけど、現地に行ったら 通れる状態じゃなかった ってのを2回ほど して

 

 

 

 

結局 イシテツに落ち着いた

 

 

 

 

 

 

またもや シカのお出迎え。。。。なんか睨んでますけど(汗)

 

 

 

相変わらず魚影が濃く 楽しませてくれます

 

 

 

 

やっぱり ここは良いわ~♪ 

 

 

 

 

来年また 年券買おっかな

 

 

 

 

サイトで尺が釣れて 気分も 

 

 

 

壁に引っついてたの見えてたしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブはO田君が いつものパラシュート?で37センチを釣った!

 

 

 

 ん~~うらやましいぞよ

 

 

 

朝のアクシデントで 出鼻をくじかれたけど、結果オーライでした 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この年齢になって。。。。音... | トップ | 格好いいね »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願成就 (O田です!)
2012-07-02 22:03:52
山紫水明さん、こんにちは!

街道で事故ってフロントタイヤがあっちむいてほいしている車を2台も見たのはビックリでしたけど、
トラックの方は、まさかの通せんぼでしたね

そして2人とも尺をゲットするなんてのも
この日を象徴するかのような

有り得へん

出来事でしたねー。
もちろんいつも尺が上がらないのは僕の方だけですけど。

この顔や胴体のデカイ魚をまじまじと見ていたら
なんかナマズかニシキヘビみたいで
いつものかわいいサイズのイワナと
同じ生き物とはとても思えず、

ちょっとキモかった・・。
返信する
O田さんへ (管理人)
2012-07-03 00:09:47
事故で目的地に着けなかったのは初めてだよね
(汗)
途中は新規開拓もままならず?だったけど

最後が良かったね~(^^)
返信する
Unknown (若葉マーク)
2012-07-03 10:24:51
お二人ともお見事ですね!!

転んでもただではおきないタイプですね(^^)

6日よろしくお願いしま~すm(_ _)m
返信する
Yさんへ (管理人)
2012-07-04 10:20:21
状況が良かったので それなりに楽しめましたよ~♪
C/Rだし(笑)
6日 こちらこそよろしくです!
返信する
Unknown (毒舌やきそば)
2012-07-05 10:08:06
たみおうらやましす。
返信する
Unknown (管理人)
2012-07-05 22:56:09
たみおは鱒の神がついている。
返信する
Unknown (たみお)
2012-07-07 08:35:39
ハンドルネームが

いつのまにか

変わっていくよー


返信する
Unknown (char)
2012-07-17 14:03:17
お~、凄いです!!
素晴らしいコンディションの尺岩魚。そして37Cmは圧巻ですねぇ~。いやあ、恐れ入りました(^^。
返信する
charさんへ (管理人)
2012-07-18 17:54:09
いや~charさんがいつも釣ってる50~60㎝級に比べると。。。。。
って俺が釣ってもいないのに言うなって感じですね(^^;
返信する

コメントを投稿