電動ヘリ日和

おもに 電動ヘリ
ときどき 他の趣味
たまに 暗黒汁たれながしの
ぼやきなどなどです

大会議

2016年05月07日 23時02分31秒 | 日記


本日 本社にて 大会議!




ず~っと 座りっぱなしだから

お尻が 痛くなるのよね~(笑)




表彰式があったり

改善提案の発表があったり

外部講師を呼んでの 講演があったり

警察の安全運転講話があったり

超盛り沢山な 内容で

もう ぐったし(笑)






まずは 表彰式ね

入社5年目で 山ちゃんが 表彰されたのに

本人欠席(爆)



そして 12年(正確には11年9カ月)勤務している私が

なぜか 入社10年目で 表彰されてるし(名前を呼ばれた)

意味不明なんだけど?

ってか 入社10年目の表彰は 去年 されたんだけど?

今年も されるって どーゆーこと?

後日 金一封が 送られてくるはずなんだけど

貰っていいの?(笑)





そして 改善提案での発表では

54チームある中から 6チーム 発表に選ばれるんですが・・・



また 今年も 発表に 選ばれちゃって

ひと月前から 発表資料を 作ったり

パワーポイントで プレゼン資料を 作ったり・・・




いやね

パワーポイントは 素晴らしい物が 出来ましたよ!

35さんが その道のプロですんで

パワポだけなら 総合優勝 間違いなしのデキでしたし!



でもね~

今回の チームリーダーの KWさんの 発表用の原稿がね・・・

進め方も ひどかったし・・・



私も 協力するつもりだったんですけど

町内副会長の仕事が なんやかんやで 立て込んでいて

まったく手伝えずで・・・



そこに来て 完璧主義者の ボスKと

口だけは出すけど 責任は一切取らない サブリーダーのH主任と

もう なんか まとまるものも まとまらないような

そんな状況が 発表前日の夕方まで 現行の完成を 遅らせ

パワポの調整も ギリギリで(35さん お疲れさまでした! 見事に被害者でしたねw)




内容も けっこう微妙で

寸評者の言葉も かなり辛辣で(あそこが間違っている ここがダメ 等)

『なんで発表に選ばれたんだ?』ってな状態だったんですが

まさかの 優秀賞 獲得!!(第2位)



うわ~

けっこう 数字とか 改ざんしてるんだけどな~(爆)

いいのかな~






警察の安全運転講話では

今 なうでやんぐな若者に ウケまくっている

あの ラウンドアバウトの 話題が 出てきて



先日 私が ラウンドアバウトに突入しちゃった話を 知っていた ボスKと 35さんは

思わず 爆笑(笑)

うん

あまりにも あまりなタイミングで 話が出てきたから

さすがに 笑えたよな~(笑)

しかも 私が突入した場所の 話だったしねw






ってなことで

お尻が 痛かった 1日でした(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぼ~ん | トップ | 意味不明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事