ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

タオル筆・・難しい!!

2007-01-16 10:38:02 | Weblog


昨日はタオル筆に挑戦しました・・

昨年の12月に、ご縁を頂きました、とても素敵な方から
愛用のタオル筆を何本か送って頂きました・・

早速、絵手紙に挑戦したのですが・・描けません~~!
凄く難しかったです。

で、昨日まで描かないでいたのですが・・
折角のご好意を無にしてはいけない、勿体無い・・
慣れなければ、何時までも描けないと、思い直して・・いざいざ~

何枚も失敗を繰り返して・・墨の色、線の描き方、等々
注意点も少しですが気が付きました。

それに何枚か描いている内に楽しくなってきました・・
多分、ハマルと思います。

送って頂いてありがとうございました。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は強くなければ・・ | トップ | 縁起物が好きです »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美豚ちゃん)
2007-01-16 16:27:07
ファインちゃん、タオル筆に挑戦しましたね(^-^)。立体感が出ていて、素敵だよ。
これはまるでしょ、どんどん続けて描いてみて。また違ったファインちゃんワールドができるかもしれませんよ\(^o^)/
返信する
ありがとう~♪ (ファインちゃん)
2007-01-16 18:58:56
美豚ちゃん 今晩は~~♪

わざわざ、タオル筆を送って頂いたのに・・
なかなか描けませんでした
申し訳なく思っていますよ

でも、頑張って描きますよ
思うように描けないところも楽しいかな
送って下さった方に感謝しなければね
頑張るね
返信する
思いがけない線とのであい・・。 (うめ)
2007-01-16 21:17:37
タオル筆は大胆な線が一番似合うかも・・。
ちまちました線しかかけなかったのに
こんなでかくて、コントロールの効かない
頼りない物で描くのは ホントに面くらい
ましたが、意外や、意外、

ホー、ホー・・・。
「いいじゃん!」て感じでしたね感想は。
ところで、表のメールは送信として使えない
様ですね。どうやって絵手紙を届けましょう?

 
返信する
Unknown (majoおばさん)
2007-01-16 21:33:10
新しい事への挑戦 第一歩踏み出しましたね。
さすが スタートが速い!!/hakushu/}
以前、よそのブログ( タオル筆に関するブログだったような)でタオル筆で描いた絵を見て 「いいなあ!」
と思った事があります。{
ファインちゃんの新しいアートの世界 楽しみにしています。でも頑張りすぎず ゆっくりゆっくり・・ね。
返信する
(^^) (みるく)
2007-01-16 23:38:23
 挑戦ですね~
頑張りましたね~

 私は、きっとやらないです
これ以上やることを増やせないから

 その分ファインちゃんに頑張って貰います
返信する
ありがとう~♪ (ファインちゃん)
2007-01-17 08:21:02
majoおばさん  おはようございます~~♪

ハイ・・ゆっくり、ゆっくり頑張ってみますね~

タオル筆も描き出すと、面白くて発見もあり楽しいですよ。

焦らないでボチボチですね~!
ご心配、ありがとう~~
返信する
私も・・・? (ファインちゃん)
2007-01-17 08:34:37
みるくさん  おはようございます~~♪

みるくさんは・・頑張り過ぎ~~!!

偶には休むことも大切ですからね~

私は休みながら、ボチボチやっていきますね。

何時もありがとう~~ 
返信する
吃驚いたしました! (ファインちゃん)
2007-01-17 09:08:52
うめさん  おはようございます~♪

タオル筆は、あの頼り無い所が良いのでしょうかね?
面白くて、楽しいです。

まあ~! 思いがけない うめさんの ご好意に吃驚致しました。
 ありがとうございます


先程、うめさんのHPにお邪魔しました・・
メールの所が有りましたが、閉鎖されておりました。
もし、メールの所が使えるようでしたら・・
其方にメールを送らせて頂きますが・・
如何でしょうか~?
お手数をお掛けしますが、もう一度、コメントを頂けますか?
宜しくお願い致します。


返信する
ここの表記にあるメール (うめ)
2007-01-17 17:55:50
やっぱり使えませんね。(以下のメッセージが返ってきます)
私のメール・アドは、迷惑メールが多くなったので
普段は使えないようにしていますが 只今から
解除しておきますのでお立ち寄り下さい。


= エラーメッセージ
<-@-->:
Sorry, I couldn't find any host named --. (#5.1.2)
返信する
分りました (ファインちゃん)
2007-01-17 19:01:37
うめさん  今晩は~♪

たった今・・メールを送らせて頂きました。

宜しくお願い致します。

お手数をお掛け致しました。

私のメールアドレスを書き込むのを忘れました・・
後程、送らせて頂きます。

うめさんのHPのメールを閉じていただいても良いですよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事