ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

体重が大変な事に・・

2007-10-01 08:57:00 | Weblog


今夏の炎暑、酷暑、猛暑の為に、散歩もしないで家でゴロゴロ・・
最近出会う人、出会う人に・・

「ね~~、太った~~?」

夫にも・・「み~ちゃん、顔がまん丸やで~~!!」って言われ・・
ひぇ~~、体重が大変な事に~~

ある方が体験談をテレビで話されていました。
油物を控えて、朝昼晩にスクワットを30回づつ続け・・
半年で6キロの減量に成功したそうです。

「やっぱりね~、続けなきゃダメなんやね~」
ヨシ!!健康の為にもまず3キロの減量に取り組もう~


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一目惚れしました・・ | トップ | 刺激を受けて!! »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前を呼べる (一休)
2007-10-01 09:21:01
いいですね、旦那さんが奥さんを名前で呼べるって・・・。我々は小学校からの幼なじみなのに、結婚して42年、未だに名前を呼べないんです。相手のことを「自分」としか言えません。照れくさいのかな?。いつになったら「○○ちゃん」と名前でよべるのでしょうね。このままだと、生涯、「自分」で貫くことでしょう
返信する
Unknown (紅花)
2007-10-01 11:01:38
み~ちゃん、可愛い呼び名ですね。
お尻姿も可愛いクマちゃん。
そうそう、秋は、食欲の秋でもあるけど・・・ダイエットに強い味方、「スポーツの秋」よ、み~ちゃん。スクワット90回~?ひゃぁ~~~許してぇ~~
返信する
ヤホー (ノリペー)
2007-10-01 12:07:42
わたしも、ダイエットをしなくちゃと、思います、
私は、出会ってから、1回だけ、ちゃんを付けて呼びました。それからは、名前を呼びます。スーパーでも、何処でも大きい声で、名前を呼びます。これは、
ダメ、???。
返信する
Unknown (miho)
2007-10-01 13:43:08
み~ちゃんって言われてるんですね!
かわいいなぁ~。
我家は、2人とも【み】ではじまります。
時々ですか私は、主人の事を『みっちゃん』
主人は『みー』と。ネコみたいでしょ(笑)
おまけに私の母は、『みっちゃん』と呼ぶので
いつもどちらが呼ばれているか分からず、
二人で返事してますよ!
返信する
大いに太り、大いに減量すべしか・・・ (きままなおじさん)
2007-10-01 14:05:34
体重が大変な事にとタイトルで創造がつきますが・・・。
まあ、無理に痩せなくてもいいんじゃあないの・・・。
目標の3キロ位の減量が、できればと思います。
物を食べられるというのは、それだけ健康であって、
ただ、エネルギーの消費を忘れていたようで、
無理をしないで、減量に努めたらと思いますよ。
いままでの洋服が着られなくなってしまったと云うのでは、ちょっと困りますがね・・・。
大いに太り、大いに減量すべしかと思いますますよ~。
返信する
創造を想像に訂正 (きままなおじさん)
2007-10-01 14:08:13
あれ?。
「創造」という字が間違っている?。
「想像」ですよね。
体重が増えたというので、
創造になったのかと・・・。
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2007-10-01 14:08:26
食欲の秋、私は太って夫は痩せていく。
なぜ??
夫は雨が降っても決めた時間にしっかり散歩をしてます。
私は運動してもおなかが空くからいっぱい食べてしまうんですよ。
この違いが大きいのかなぁ。
返信する
ダイエット (いしまつママ)
2007-10-01 15:41:15
ファインちゃん
こんにちは。

可愛い絵手紙ですね。
私の「おいど」もこの熊ちゃんのようにふっくら、ペッチャリです。

可愛い奥様ですから「み~ちゃん」ですね。
私は昔から呼び捨てされていますよ。
私はおっさん、と言わず「あなた~」と
優しく言っているのにね。

ダイエット、私この病気になってから余り食事が進まず余計なものも食べず、母の食事の糖尿病食の用意で私も同じようなものを食べていて
2ヶ月くらいで5k痩せました。

このままこの健康食をしていきたいと思っています。

今日は朝からお医者様に行ってきましたよ。
今はゆっくりしています。

ファインちゃんも健康食になさってね。
返信する
ダイエット☆ (さいさん)
2007-10-01 18:20:01
妹の友達が『ビリー・ブーストキャンプ』のDVDを持っていて、借りてダビングしたんだけど、1ヶ月ぐらいして挫折
運動を続ける事って、なかなか大変

主人は私の事は呼び捨てなんですよ~
なので私も主人を呼び捨てです
返信する
Unknown (みるく)
2007-10-01 20:10:30
 わ~お 名前で呼んでくれるんですね(^^)
私も 偶に 「ゆ~」って呼んでくれますが そうじゃないときは・・・・ココでは言えないけど
 ちょっと羨ましい仲ですね(^_-)-☆

 さて~こうやってポッチャリ君は モデルとしては凄く可愛いですけどね~
 人間の体型となると~困っちゃいますね
私もココ数ヶ月 恐くて体重計に乗っていませんが、きっと・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事