ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

御神籤は「中吉」♪

2014-01-04 17:21:41 | Weblog
            「絵手紙

           

             神社に初詣に行ったので御神籤を引きました・・「中吉」でした♪
             「程ほどが良いから「中吉」で良いわ」って独り言を言っていたら・・
             横に並んでいたご婦人が・・
             「前の年に「大吉」やったけど何も良い事が無かったから・・



            「絵手紙 招き午と子鬼ちゃん」 1月5日(346枚目)

        

             昨年末、御節の準備の為にデパートに行って・・
             用も無いのに他の売り場をウロウロしていて・・
             何時もの様に目に留まったのが・・
             「招き午」の起き上がりこぼし。

             今年の書初めのモデルさんになって貰いました~(^0^)
            
             我が家には「起き上がり招きウサギ」に「起き上がり招きかえる」に
             一番ポピュラーな「起き上がり招き猫ちゃん」などが居ります(^0^)

             以前にも書きましたが・・何処に行っても絵手紙のモデルさんを探します~(^0^;)

             


             「絵手紙 子鬼ちゃん」 1月4日(345枚目)

        

              今年は真剣にダイエットをします!!
              三日坊主を返上してスマートに成ります!!

              ダイエットの為か如何かは分かりませんが・・
              動き回っている「夢」をみました・・今年の「初夢」です(^^;)
              因みに・・2日に見る夢が初夢だそうですね。
              皆さんは初夢を見ましたか~(^0^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しくお願い致します... | トップ | 三日坊主より早い? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことよろ♪ (さいさん)
2014-01-04 17:42:57
私も中吉でした( ´艸`)
まだ今年は絵手紙をしてないので、サボらない程度にボチボチ頑張っていきたいなぁ~
返信する
Unknown (みるく)
2014-01-04 19:46:54
 昔はどこに行っても「モデル探し~」していました
ファインちゃんの気持ちが分かります( *´艸`)

 今年はまだ描いてませんが 近いうちに描きたいです♪

 私も中吉でした(#^.^#)
返信する
私は・・・ (一休)
2014-01-05 09:47:38
今年のおみくじは「吉」でした。
大吉が出るまでおみくじを引く人もいるそうですね。
今年もお互いに頑張りましょう。無理をしない程度にね。
返信する
Unknown (jyuntonana)
2014-01-05 21:37:46
私はいつも怖くて御神籤を引いたことが
ありません。
娘は大好きで今年も引きました「大吉」が
でて喜んでいました。
喜んでいないで御神籤に書いてあることをよく読んで心を引き締めて過ごさないといけませんね。
招き馬の起き上がりこぼし珍しいですね。
絵手紙を見ていると何事もウマく行きそうな
気がします。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-01-06 17:00:27
さいさん  今晩は♪

さいさんも中吉でしたか?
中位が丁度良いかもね~

時間の有る時はボチボチでも絵手紙を描いて見せてね~ 
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-01-06 17:05:12
みるくさん 今晩は♪

絵手紙のモデルさん探ししちゃいますよね~♪
ついつい買ってしまいます~
描初め・・楽しみにしていますね~(^0^)/
あら~みるくさんも中吉でしたか~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-01-06 17:08:39
一休さん  今晩は♪

一休さんは「吉」でしたか~♪
ま~そうなんですか~?
「大吉」への拘りがあるんですね~(^0^)

はい~お互いに無理をしない程度に・・
頑張りましょうね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-01-06 17:20:27
jyuntonanaさん 今晩は♪

私はね~良くても悪くても引くのが好きなので・・
ついついひいちゃいます~(^^;)

お嬢さんも大好きなんですね~(^0^)
わ~「大吉」ですか~良かったですね~
確かにそうですね、良くても悪くても・・
御神籤に書いている事をしっかり心して過すのが大切ですね。
ナナさんはやっぱり素敵なお母様ですね~

招き午の起き上がりこぼし・・
珍しいですか~?
じゃ~買ってラッキーでした~
何事もウマくいきそうですか?
良かった~ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事