ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

桃らしくない?(^^;)

2013-07-16 18:51:44 | Weblog
               「絵手紙 果物と子鬼ちゃん」 7月16日(173枚目)

               

                甘いとか・・美味しいとか・・瑞々しいとか・・
                もっと「桃」に合う言葉を書くつもりだったのに・・
                全然合わない言葉になってしまいました~っていうか・・
                絵も「桃」に見えないかも~



  

                 「絵手紙 野菜と子鬼ちゃん」 7月15日(172枚目)

               


                小さい子供さんはピーマンが苦手みたいですね。
                息子は小さい時からピーマンは大丈夫なのですが・・
                椎茸が苦手で今でもはみじん切りにして料理にいれても必ず残します。
                
                夫はハーブ系が苦手で・・
                特にオレガノを入れた料理は絶対に食べません~^^;

                私は辛い物意外は何でも美味しく頂きます~(^0^)




               「絵手紙 子鬼ちゃん」 7月14日(171枚目)

               

                子育ての頃は「心を鬼にする」時も有りましたが・・
                今はほとんどありません。

               「何故この言葉が浮かんだのかは自分でも分かりません~
                
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この暑さには参った~^^; | トップ | 嬉しかった~世の中広いよう... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (一休)
2013-07-16 18:59:06
「好きにならんでもええから嫌いにだけはならんように」。これが私の人付き合いの方法です。
ますます色使いが鮮やかになってきますね。
173枚目、凄いですね。
返信する
Unknown (おのり)
2013-07-16 20:21:27
子育ての時は
時には心を 鬼に
これだって 立派な愛情ですからね
鬼さん
益々冴えてますね
返信する
Unknown (jyuntonana)
2013-07-16 22:44:49
ファインちゃんお久し振りです♪
ず~と繰って子鬼ちゃんを見せてもらいました
今は子鬼ちゃんと野菜シリーズもあるんですね。
やっぱり子鬼ちゃんから元気もらいます。
これで時差ボケも治りそうよ!
これからもよろしくお願いしますね。
返信する
 (さいさん)
2013-07-17 05:26:18
なんだか桃が食べたくなってきました
ピーマンは苦手で、出されたら食べるけど、自分で買ったり作ったりはしないです
でも以前、テレビで品質改良した苦くないピーマンを紹介してました
苦くなければ食べられるかも
ハーブは好きでも嫌いでもなくて、椎茸は主人が苦手です
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-17 18:06:05
一休さん こんにちは♪

そうですね~
一休さんの仰るように付き合っていきたいです~

ありがとうございます~
何とか・・お陰様で173枚目になりました~頑張ります~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-17 18:09:25
おのりさん こんにちは♪

本当にそうですよね・・
子育ての場合は「心を鬼にするのも」愛情ですよね~

ありがとうございます~
ボチボチ頑張ります~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-17 18:15:54
jyuntonanaさん こんにちは♪

ナナさんご無事でお帰りになられて
本当に良かったです~

ご主人様と一緒に沢山の宝物が出来ましたね~

私にも旅の楽しさを送って下さって・・
ありがとうございました~嬉しかったです~

子鬼ちゃん・・
何とか頑張っていますよ~

私の方こそ・・
是からも宜しくお願いしますね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-17 18:22:18
さいさん  こんにちは♪

あら~嬉しいわ~桃が食べたくなって下さって

そうなんや~さいさんはピーマンの苦味が苦手なんやね~
苦くないピーマンが有ったら食べてみてね~(^0^)
ま~ご主人様も椎茸が苦手なんやね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事