ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

春一番は未だかな~♪

2013-02-16 13:55:54 | Weblog
     「絵手紙 子鬼ちゃん」 2月16日(23枚目)


     関西に「春一番」はもう吹いたのでしょうか?
     奈良の東大寺のお水取り(3月1日~15日)
     終わらないと春が来ないと言われていますが・・

     例年でしたら春一番が吹いたら分かるのですが・・
     今年は・・関西は多分まだ吹いていないにでしょうね。

     先日の某国営テレビの「ためしてガッテン」で
     花粉症の事を放送されていました。
     最近花粉症の事で大きな発見が有ったそうです・・

     杉花粉が当たると・・
     花粉が爆発して微粒子が飛び出してマスクの中に入り込んで酷くなるそうです・・
     雨の日の翌日は花粉(微粒子)が増えて要注意だそうです!!

      「絵手紙 水仙

     

     我が家の庭は水仙が満開です♪
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪く言うと(^-^;) | トップ | 着々と準備を♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もかママ)
2013-02-16 14:20:38
関西は春一番まだですよね?

今日はほんまに寒いです
明日は今日より気温が低いって今ラジオで。。。
お買いもの行きたくない

ワンズはおんもへ出たいようですけど。

ミドリの喜太郎くんも春が待ち遠しいのかな。

旦那ちゃん、今日眼科で花粉用目薬もらってきたようです。
春は嬉しいですが花粉症の方には辛いですね。

返信する
春一番 (さいさん)
2013-02-16 16:02:51
昨日、すごい強風だったけど、あれが春一番だったらいいなぁ~
春が待ち遠しい

うちの会社みんな花粉症にやられちゃってます
納品業者の方も目を真っ赤になってて可哀想
私はなんとか大丈夫みたい
返信する
Unknown (おのり)
2013-02-16 18:29:01
今のところ 花粉症は無いみたいですが
ある日 突然なのだそうですね
これだけは 流行に 乗りたく無いですわ
会社に居た頃は 殆どの人が そうでしたよ
返信する
Unknown (とくちゃん)
2013-02-16 18:38:14
花粉症の症状が出ています。

昔ほどひどくないですが、鼻が痛いのと目がかゆい・・・

テレビ私も見ました。爆発ね~・・・

水仙の絵の言葉は賛成、だけど花粉は来るな~
返信する
Unknown (jyuntonana)
2013-02-16 21:23:48
春一番はまだ吹いていませんね、
毎日寒いと春が待ち遠しいですね。
↓結婚記念日おめでとうございます、
なれそめを聞いてビックリしました。
ご主人様ファインちゃんに一目惚れだったんですね。
逃がしたら大変とすぐにプロポーズされたのよね~♪
良いご縁に恵まれて良かったですね。
これからもますます仲良く元気でお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (やっこババ)
2013-02-17 09:04:02
東京の春一番はもう吹いたのかしら?
昨日の東京は凄い北風が吹き寒い一日でした
この頃になると花粉症のババには辛い時期です
>雨の日の翌日は花粉(微粒子)が増えて要注意だそうです!!。
教えて頂き有難う
注意しなくては・・・

     
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-17 16:32:45
もかママさん こんにちは♪

そうですよね・・
関西は春一番はまだですよね~
昨日も今日もほんまに寒いですよね~
お買い物・・
冷蔵庫の中が空っぽになったので今日は出掛けて来ましたよ~

ワンズちゃん達は何時でも外が良いかもね♪

緑の喜太郎くんも春が待ちどおしいのですが・・
花粉症はね~
ご主人様も花粉症なんですね~
お大事に為さってね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-17 16:37:54
さいさん こんにちは♪

そうなんや~其方は風が強かったんやね・・
春が待ち遠しいよね~

花粉症の方は多いよね~
私も杉花粉は大丈夫なんやけどね・・
稲科の花粉症があるのでやっぱり辛いよ~

さいさんはまだ大丈夫で良かったね~ 
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-17 16:41:38
おのりさん こんにちは♪

おのりさんは花粉症・・
まだ大丈夫なんですね~良かったですね~

そうなんですよ・・
ある日突然やってきますから困ります

花粉症の方本当に多いですよね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-17 16:45:23
とくちゃん こんにちは♪

とくちゃんも花粉症なんですね~
辛いですよね~

とくちゃんもご覧になってたのですね~♪
花粉が爆発するんですね~

うふ・・春はきて欲しいけど・・
花粉は困りますよね~ 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事