ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

庭にも春が~♪

2013-02-05 15:25:26 | Weblog
    「庭の水仙
  

    ちょっと庭を見ないでいると少し前まで蕾だったのに・・
    一気に咲き始めました♪
    この一角の水仙は毎年綺麗に花を咲かせて楽しませてもらいます♪


    「桜草
  

    ほんの少しですが「桜草」も咲き始めました♪

    「絵手紙 楽太郎鬼さん」 

    節分に関係なく・・嵌ってしまったので

    「楽」の文字を書こうとして気が付いた・・
    墨の色が濃い過ぎ~~!!

    今度は墨を薄め過ぎたけど気が付かないで線を引いてしまった~
    文字が汚くなってしまったけど捨てるのも可哀想やから・・
    最後まで書いてあげました。

    「絵手紙 喜太郎鬼さん

  

    今まで何とか生きてこられたのも沢山の愛を貰っているから・・
    さ~~「ケセラセラ」で頑張るよ~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお願いしますね♪ | トップ | 大丈夫かな~? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子鬼さん、頑張れ! (一休)
2013-02-05 17:51:26
我が家には庭がないのでよそ様の花を見に行かせて貰っています。切り花の水仙もこのところの温かさで開ききってしまいました。毎日一枚づつ鬼さんの絵を365日描き続けたら面白いかもね。ファインちゃんの子鬼さんはいつ拝見しても可愛いですね。
返信する
こちらより早いですね! (とくちゃん)
2013-02-05 20:10:02
こちらでは散歩道でもまだ見かけません。

どちらの絵もそれぞれいいじゃないですか!

絵手紙に失敗はない!
あるのは味だけですよ~(微笑み)
返信する
水仙 (さいさん)
2013-02-06 05:46:32
我が家の水仙もボチボチ咲き始めました
何も手入れをしていないのに毎年けなげに咲いてくれるので嬉しいです
返信する
Unknown (殿)
2013-02-06 12:20:56
春を告げる水仙いいですね。
鬼もかわいいし、
言葉もいいね。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-06 21:32:12
一休さん 今晩は♪

我が家の庭も少しづつ春の花が咲き始めました。
鬼さんの絵・・一日・・一枚・・365日・・
何か気が遠くなりそうですが・・
頑張ってみたい様な気もします・・

一休さんに素敵なネーミング「子鬼さん」って付けて貰ったので・・
何処まで続けられるか分かりませんが・・
子鬼さんシリーズで描いてみますね~♪

応援して下さいね~お願い致します~ 
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-06 21:40:44
とくちゃん  今晩は♪

水仙・・其方はまだ咲いていませんか?
庭の水仙は一気に咲き始めました~
近いうちに絵手紙に描いてあげたいな~って思っています。

そうか~絵手紙に失敗はないのですね~
ありがとうございます♪
私も味のある絵手紙が描けるように頑張ります~ 
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-06 21:44:28
さいさん  今晩は~♪

さいさんのところも咲き始めましたか?

ほんまやね~何もしなくても毎年咲いてくれる・・
健気で・・嬉しいよね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-06 21:48:32
殿さん  今晩は♪

ご無沙汰しています・・
はい~~水仙の花も香りも春を告げてくれて嬉しくなります~

鬼さんの絵手紙・・
ありがとうございます~
返信する
Unknown (おのり)
2013-02-07 10:37:07
一日 一枚 365日となると
覚悟が 入りますね
以前8年 それを 続けたのですが
受けて下さるかたが いてくれたからですね

おにちやん それぞれ とっても良い
お顔です
味だって ちゃんと有りますよ
水仙 香りまで 来そうです
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-08 08:43:38
おのりさん 
     おはようございます♪

はい~~描こうと決めましたが・・
なかなか厳しいですね~

8年!!・・凄過ぎです~~(@@)
そうですよね・・
受けて下さる方にも感謝ですね~

鬼ちゃん・・
本当に味有りますか?
良かった~~うれしいです~♪

水仙・・春ももう直ぐ其処ですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事