ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

え~!!渋柿なの~!?

2007-10-21 07:42:21 | Weblog


昨日・・
友達・・「ね~、此れ絵手紙に描いて~」って枝付きの柿を持って来てくれました。
私・・「うわ~、美味しそうな柿やね~」
友達・・「それ、渋柿やで~」
私・・「嘘~、こんなに美味しそうな色してるのに~?」
友達・・「嘘や無いで~、食べてみる~?」
私・・「後で齧ってみようかしら」

ホントに美味しそうな色なんです・・
こんな会話をして、早速柿を描きました。

以前から山頭火を描いてみたいな~って思っていましたので・・
そうや~
で~、描いたのですが山頭火を淡墨にすれば良かったと後で気が付きました。
其れに、杖が大木みたいやし~、上手く描けませんでしたが・・
楽しかった~~~
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての花束です~☆ | トップ | ピンクに見惚れました。 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (リリィ)
2007-10-21 07:58:39
楽しく描くことが一番ですよね(^^)
本当に綺麗な美味しそうな色してますね~
山頭火もとてもいい味出てますよ~~

枝つきの柿なんて~なかなか手に入りません!
いいな~
返信する
渋柿 (いしまつママ)
2007-10-21 09:02:35
ファインちゃん
おはようさんです。

美味しそうな渋柿が描けましたね。
渋柿はアルコール処理や干し柿にすると
超、美味しいですよね。
大好きですよ。

明日22日は35回目の結婚記念日、
朝からお祝いの言葉をありがとうございます。

まああ、我ながらよく持ったものだと。
飽き性の私、カビが生えるくらい持っているのは結婚ぐらいですよ。

ファインちゃんのところは
本当に羨ましいことです。
今日も頑張ってきます。
少しづつ、足腰の痛みが和らいでいます。
いつもありがとうございます。
返信する
 (★ダンス)
2007-10-21 09:23:26
いいですね。
美味しそうです。
ダンスも描いてみよう!!
返信する
Unknown (クシやん)
2007-10-21 09:38:30
ファインちゃん、おはよ~!
今日は珍しく朝からおじゃましましたよ。

柿、良い色ですね~
枝付きや葉っぱ付きが手に入ると
描く気が湧きますよね。

三頭火、色は濃いけどなかなか感じでてますよ~
秋が似合う。
返信する
Unknown (紅花)
2007-10-21 11:27:54
ファインちゃん、山頭火素敵です。
その美味しそうな柿(渋柿らしいけど)山頭火がもいで食べそうな物語が思い浮かびます。そして、一句作りそうな・・・・。
返信する
色よし、味渋し (一休からファインちゃんへ)
2007-10-21 15:59:53
渋柿をかじってから描いたらどんな絵になるのでしょうね。興味があります。
返信する
渋柿ゲット・・。 (正太郎)
2007-10-21 17:30:11
今日は学区のお祭りでした。

野菜売り場で、渋柿は枝付き葉付きで1個20円。
日本カボチャは150円。
買ってしまいました。

ファインちゃんのような色合いが出るか、描いて見ましょう。
山頭火はいませんけど・・・。

返信する
渋柿って (さいさん)
2007-10-21 19:34:46
近所のスーパーで、たまに渋柿を売っている(!)んだけど、見た目が普通の柿なんだよね

柿は、まだ描いていないから、秋が終わってしまう前に描きたい
返信する
ファインちゃん (のこたん)
2007-10-21 22:30:12
こんばんわ~!

今日はコメントありがとうございました。
ファインちゃんにお会いしたいですけど、ごムリなさらないでくださいね。

よろしければ、お友達にもご案内ください(^^)

たのしいものをたくさん見ていただけたら!(^^)!と思っています!
返信する
Unknown (みるく)
2007-10-22 00:33:12
 こんばんは~
良いですね~柿も素敵に描いてありますが
山頭火があることで、木の上から見ている感じで
凄く目線が変わって 良いと思いました(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事