ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

世の中捨てたもんじゃないね♪

2012-03-01 00:01:00 | Weblog
    「絵手紙 ウエストポーチ
   
    先日・・行列の出来るラーメンチェーン店で
    夫とラーメンを頂いて私がお勘定を済ませて
    帰宅して・・

    夫が・・
    「あれ!!ウエストポーチが無い!!」って慌てながら
    「あ~~さっきのラーメン店に忘れた~!!」

    電話番号の書かれたレシートを要らないですって受け取ら無かったので
    大急ぎでお店に引き返すと・・
    お店の方が・・
    カウンターの下の棚に置き忘れていたのを預かっていて下さったそうです♪
     有り難いですね・・良かった~!!

    「絵手紙 3月のカレンダー
   
    最近・・特に・・
    夫と二人でテレビの番組などで同じ言葉を聴いて居るのに・・
    言葉の一文字が違って聴こえる場合が増えました。

    お互いに聞き違いの無い様にしたいものです。
    喧嘩の原因にならないようにね
    
    
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3美ぃず♪からのお知らせ♪ | トップ | 偶然♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で (一休)
2012-03-01 06:05:43
忘れ物、無事に戻ってきてよかったですね。最近、我が家でもお互いに聴き違いというものが頻繁になって来ました。もめごとの原因にならないようにしっかりと聴き合うことにいたします。
返信する
Unknown (みるく)
2012-03-01 06:09:03
 おはよう~荷物があって良かったですね♪
知らない人が持って行ってしまったり・・・そんな物騒な世の中ですから(*^_^*)

 我が家でも「え?」「なに?」って言葉が多くなりました
聞こえないんですよ~(><)
 段々 正面に行って顔を見ながら会話をしないと駄目になりました
返信する
Unknown (★ダンス)
2012-03-01 07:33:17
ダンスも忘れ物多いです><
でも忘れたときの対応に慣れてます。あはは
出てきてよかったですね。
こないだ息子がパソコンは携帯電話など
いっぱいはいったビジネスバッグ忘れてきたときはあせりましたが~~~   出てきました。
ダンスの通帳は二ヶ月後に出てきました。」
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2012-03-01 20:39:39
一休さん 今晩は♪

ハイ~~
お陰様でお店に預かって頂いていて
本当に良かったです♪

そうですよね~
お互いに良く聴いてもめない様にしたいですね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2012-03-01 20:45:07
みるくさん 今晩は♪

ハイ~~
お店で預かって頂いていて本当に良かったです♪
ほんまに・・
物騒な事が多くなっていますので感謝しています。

そうやねん・・
言葉がはっきり聞こえ難くなってきました・・
何度も聞き返す回数が多くなって怒られる事も増えました~ 
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2012-03-01 20:50:07
★ダンスさん 今晩は♪

ダンスさんも物忘れが多くなりましたか?
あはは~そうか~忘れた時の対応に慣れてるんですね・・
ハイ~預かって頂いていて本当に良かったです~

息子さんのビジネスバッグも見つかって良かったですね~
通帳・・出てきて良かったですね~
返信する
置き忘れ (さいさん)
2012-03-02 05:42:01
よく受付で傘やボールペンなど置き忘れる方がいます
私も忘れっぽいから気をつけなきゃ~

同じテレビを見ているのに、主人が
「これどうなってるの?」
と聞いてくるから、説明をしないといけないのが面倒
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2012-03-02 18:08:21
さいさん 今晩は♪

そうよね~特に傘って良く忘れるよね~
お互いに忘れ物には気を付けましょうね~

ま~~
さいさんのご主人さま・・
我が家の夫と同じ!!
一緒にテレビを見ているのに如何なっているのかを
私に聞くのよ・・
ほんまに・・説明するのが面倒よね~ 
返信する
身につまされる・・・ (とくちゃん)
2012-03-02 19:00:57
うっかりミスや忘れ物。

「歳のせいだね」なんて言っていられないほど危ないものが増えています。

チェックシートにあやつれれるのもヤダし・・・困ったもんです!
返信する
Unknown (MITI)
2012-03-03 09:07:56
良かったですね。
出て来て~~!
私も、年のせいにしたくないけど
いろいろ起こります。
傘は、置き忘れたら、出てきませんでした。
夫とは、お互いに、起こるのが当たり前と
あきらめてますが、腹立たしいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事