ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

迷いが一杯・・

2007-09-17 00:25:40 | Weblog


日日草は夏の花・・
コスモスは秋の花・・
此方はまだまだ暑いです!!
一日一枚を目指して描いています。



お店に飾っていた栗です・・
私はまだ栗を食べていません

最近、特に何を描くにしても、難しいです・・
色んな描き方があっても良いですよね。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も笑顔で・・ | トップ | ハロ-ウィンかぼちゃのお通り... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日1作 (一休)
2007-09-17 03:58:34
一日に一つの作品を作る、いいですね。どれもコレも四季を感じさせてくれる色合いが滲みでています。イガが若葉色の栗、秋の到来を感じます。上達の過程では頭を打つことが一杯あります。頑張って描き続けて下さい。
返信する
Unknown (みるく)
2007-09-17 04:42:19
 わ~お可愛い花ですね(^^)
こちらも、わずかではありますが 夏の花も頑張っていますP(^^q

 一休さんに昨日の気温を聞いてびっくり(@@)
36℃だって~~~
まだまだ残暑が厳しいのですね

 一日1枚 (*^.^*)
私の毎日アップよりも大変ですね~
でも、とても素晴らしいことだと思うので、無理はしないようにしながら、でも頑張って下さいね

 栗も美味しそうです(*^.^*)
返信する
迷いがあるから考える (正太郎)
2007-09-17 06:24:41
人生、迷いながらの長い旅。
歩いた人生に無駄なものなんてないから・・・。
遠回りしたと思っても、それも経験の積み増しです。

毎日、毎時間迷ってばかりの正太郎です(笑)。
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-09-17 06:39:24
ファインちゃん、おはようございます。
栗・・・パチパチパチ
一枚一枚上手く描こうとした時があって・・・苦しかった・・・今ではどんなになってもいいやって思ったら・・・楽になりました。
こんな話が参考になるかしら
返信する
イガイガ (さいさん)
2007-09-17 06:55:48
栗のイガイガ(?)の色が、すごく綺麗
私も栗は、まだ食べてないです
栗ご飯が美味しいですよね
栗の皮を剥くのが大変なんだけど

私の友達が結婚する事になったんだけど、絵の題材にコスモスもいいですね
返信する
ヤホー (ノリペー)
2007-09-17 08:07:52
上手い、構図もいいし、文字もいい、
落款もいい。 一つ、クリのイガが気に成る。(*^_^*)。
返信する
努力家 (Ako)
2007-09-17 08:10:40
ファインちゃんは努力家ですね。
本当にすごい。
私は全然、全然駄目なんです。

お仏壇に母は毎日ご飯とお水と線香を、花も切らしたことはありませんでした。
さて私になって毎日の日課を維持していくのがどれだけ大変だったか?
それでね。ご飯を炊いたときだけ一番先に仏前に供える。朝でも昼でも夜でもお構いなし。ほとんど皆無ですが、炊かなかったらお供えしない。
こう変えただけで何と楽になったか。

私はすべてがこの調子なんです。
是非是非無理なくやっていってくださいまし。
返信する
頑張って (いしまつママ)
2007-09-17 09:15:17
ファインちゃん
おはようさんです。

素敵なコスモス、ニチニチソウ
それに栗、良いですね。
頑張っていますね。

毎日描くって本当に大変ですね。
努力されて精進されて
ファインちゃんはすごいわ。

私は長男の引越しがありばたばたしていましたが痛みが余り出てこなくなったので
ボチボチ復活しようかと思っています。
でもボチボチがかなりスローペースになるかと。
お伺いするのもスローペースになるかと。

ファインちゃんもご無理なさらないようにね。
また拝見に来ますね。
お身体ご自愛くださいね。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (紅花)
2007-09-17 09:55:50
ファインちゃん、夏と秋が一緒の時期ですね。
ファインちゃんの日日草や、コスモス、私見習わなくチャって思います。構図を変えたり色々勉強になりますね。栗もいいですね。私は次から次へ飛び移るチョウチョのようにいろんな物に手を出しています。ありがとう~ファインちゃん。
返信する
狭間で心が揺らぐ? (きままなおじさん)
2007-09-17 10:13:42
日日草と秋桜か・・・。
う~ん。
夏と秋の狭間に心が揺れると言った所ですか?。
難しい選択ですが、一緒に咲くこともありますから
そんなに、迷わないで、自分の思ったまま、見た
ままに描けばどうでしょうか?。
目に飛び込んで来たものが、その季節を表しているのだから自分の信念で描いたらどうですか・・・。
回りの目や意見を気にしないで。
自分の描きたいものを残す、それが絵じゃあないかと思うのです。
変に迷いをもつよりも、素直な気持ちで描けばと
私は思いますが・・・。頑張って~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事