ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

直らない(^-^;)

2013-04-19 10:28:53 | Weblog
                「絵手紙 子鬼ちゃん」 4月19日(85枚目)

                

                意味・・自分の身に降りかかった災難や失敗を上手く利用して・・
                    逆に自分の有利になるよう工夫をする事。

                災いを「福」に変える努力が大事なんですね。

                私は病気に成った事で沢山の心の葛藤を学びました。


                「絵手紙 紅笠地蔵さん

                


                多分・・諦めないで頑張れば何とか成るでしょう・・

               
                「絵手紙 子鬼ちゃん」 4月18日(84枚目)

                
                

                相手に求める前に・・
                相手が何を求めているのか・・考えているのか・・考えてみよう。


                


                昨日は生涯学習センターでの2回目の絵手紙講座があったのですが・・
                デジカメを忘れる!!携帯で撮るのも忘れた!!

                で・・担当の方に画像を送って頂きました。

                「落款印

                

                皆さん長く使いたいと言われましたので・・
                篆刻の先生に石で「落款印」を彫って頂きました。

                素敵な落款印を手にして皆さん大喜びされて試し捺しを何度もされていました(^0^)/
                

                「面白い形の茄子」を描き・・
                一休さんに頂いた「」で色塗りをしたのですが
                生徒さんが欲しいと言われたので差し上げてしまって画像を撮るのを忘れた~

                あへ~!!やっぱり慌て者やわ~是は直らないわ~(^ー^;)  

                暫くブログをお休みさせて頂きます・・
                再開しましたら宜しくお願い致します。
                子鬼ちゃんは一日一枚描くように頑張ります。       
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目と目が合って(^0^)/ | トップ | ちょこっと回復(^0^)/ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (さいさん)
2013-04-19 19:08:03
自分の事ばかりじゃなくて、相手の気持ちを分かってあげるのは大事ですね

デジカメを忘れたり、デジカメを持っているのにメモリーカードが差してなかったりが私もよくあります
ブログ再開を待ってます
返信する
Unknown (とくちゃん)
2013-04-19 19:16:37
私も失くすくせ、忘れ癖・・・

いろいろ手段を講じて対策してはいますが・・・

うっかり癖でけがをしないようにしないとね~
返信する
Unknown (トロロママ)
2013-04-19 19:36:10
スマートになってたわね
返信する
Unknown (みるく)
2013-04-20 06:19:36
 2回目 お疲れさまでした
皆さん 楽しんでおられるようですね(*^_^*)
また頑張ってくださいね

 うっかり忘れ・・・あるある(^^;)
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-04-20 09:24:13
さいさん おはようございます♪

そうそう相手の事を分かってあげるのって大事よね~

ま~お若いさいさんでも忘れる事ってあるんやね~

少しお休みして充電しますね~♪
何時もありがとうね~~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-04-20 09:27:53
とくちゃん おはようございます♪

とくちゃんもですか~?
そうなんですよね~十分気を付けているのですが・・
もうね~笑えない忘れ物とか有って・・

ほんとにほんとに・・
そうですね~怪我をしない様にお互いに
歩く時は気をつけましょね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-04-20 09:32:25
トロロママさん 
     おはようございます♪

ママさん・・
此処だけの話やけど・・
体重が・・増えてるの~~
スマートになってる様に見えた~
其れはクロのロングベストのお陰かも~~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-04-20 09:36:32
みるくさん おはようございます♪

ありがとう~
はい~皆さん凄く喜ばれて楽しんで居られました~

はい~次週で最後なので・・
頑張りますね~

みるくさんもうっかり忘れ・・
有るんですね~
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2013-04-20 11:09:18
ファインちゃん、ご無沙汰ですm(__)m
やっと落ち着いて家事、自分のことができるようになりました。
まだ雑事は残っているけど、またおいおいと・・・
ファインちゃんの頑張りに元気をいただきました。
寝ているやる気をたたき起こして頑張ります(^・^)
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-04-21 23:31:44
美豚ちゃん  今晩は♪

私の方こそご無沙汰しています♪
良かった~落ち着かれたのですね(^0^)
心配していましたが・・
本当に良かったです。
そうでそうです・・ゆっくりゆっくり進めて下さいね。

お互いにボチボチと頑張りましょうね・・
落ち着かれて本当に良かったです~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事