ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

言葉は要らない!

2006-12-06 16:08:13 | Weblog

関西では有名な蟹○○という蟹専門店が有るのですが
その支店が、我が家から車で10分程の所に出来ました
周りには何も無く、駅からも遠い!
なのにお店は結構賑わっています・・蟹が好きなんですね~♪

私達もランチの時間に予約をとり忘年会をしました
次、次と料理が運ばれて来て
私達は口数が少なくなり食べる事に集中!
でも・・出来ればもっと蟹を食べたかった~~♪

余談ですが・・北陸に行けば食べきれない位
       ドーンと出てくるそうですよ~~☆
ゆっくり温泉に浸かりながらお腹一杯、蟹を食べる「 夢 」でもみようかな~♪
 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花に約束 | トップ | ダメ!だしを、されました »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美豚ちゃん)
2006-12-06 21:27:10
ファインちゃん、こんばんは。
近くに蟹専門店ができていいな~
蟹を食べ始めると本当に皆不思議と口数が少なくなりますよね。
私は海の無い県で育ったためタラバガニを初めて見たときは蟹の大きさにビックリ仰天したのを今でも良く覚えています。
私も蟹、大好き。ファインちゃんいいな、いいな
返信する
Unknown (majoおばさん)
2006-12-06 22:21:23
いいなあ 蟹 かに カニ
この辺りは あまり カニはないんです。あるとしても毛蟹。
この絵は たらば か?
美味しそうだ! やっぱり食べて 描くと
美味しかった気持ちが ちゃんとでるンですね~。
気分だけ ごっつぉさん!!
返信する
食中毒? (北川ふぅふぅ)
2006-12-06 23:25:27
今日はすてきなコメントありがとうございました。

カニはみんな無口になってしまうけど、おいしいですよね。
あのかに○○って、本店が食中毒起こしませんでしたか~?
返信する
蟹大好き (いしまつママ)
2006-12-07 00:04:47
ファインちゃん
こんばんは。
美味しそうな蟹が描けましたね。
パパさんが特に好きですよ。
毎年山陰に行って蟹を食べていますが
今年は忙しくってね。

へタッピな絵てがみを見てくださって
ありがとうございました。
また描けたら貼りますね。

あの曲はチェン・ミンさんが演奏している
あなたの生まれた朝と言う曲です。
少々音が出てうるさいですが
私が好きな曲でね。
これから絵てがみにあわせて
曲を変えようかと思っています。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (みるく)
2006-12-07 04:39:43
 美味しそうなカニですね~}
また忘年会~何度でも食べに行けますよ~近いんですから

 金沢のカニも有名ですね~
北海道も有名ですが、段々捕れなくなって来ています
グルメな日本人が多いのかなぁ~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2006-12-07 09:29:27
美豚ちゃん お早う御座います~♪

このお店が出来た時はお客さんが入らないのでは?と
皆で言ってたのですが・・車で来てるのですね~
大きいから吃驚するよね~~@@
そう、無口に成ります
でもね近くに出来てもね・・高い~~!!
何度も行けない~~
何事もマイペースかな~
返信する
タラバかな?? (ファインちゃん)
2006-12-07 09:37:09
majoおばさん お早う御座います~~♪

あのね~ご指摘の通りこの蟹・・足が短い~~!
  
美豚ちゃんだったら、スケッチして上手に描けるのですが私はそれが苦手~~
気分だけでも受け取ってね~~
有り難う~~
返信する
そうみたいですね~~! (ファインちゃん)
2006-12-07 09:49:35
ふうふうさん お早う御座います

私のコメントご迷惑かと思ったのですがココちゃんを
見てたらつい思い出して書き込みをしてしまいました
ココちゃん元気で長生きすると良いですね~

かに○○・・起こしたみたいですよう・ニュースで言ってました営業停止1日って言ってました
私は本店までは行けませんので
此処のお店は嬉しいですよ~
でもお値段が高いです・・トホホ
返信する
美味しいですね~♪ (ファインちゃん)
2006-12-07 10:04:42
ママさん お早う御座います~♪

山陰まで行かれて良いですね~
本場の北陸や山陰だと凄く多くて満足出来るそうですね~♪
パパさんも大満足ですね~~
そうですか今年は少し残念ですね

ママさんの絵手紙楽しみにしております
でもご無理なさらないで下さいね
あの曲・・2度目に伺った時に題名が分りました
胡弓の音色が素敵で・・あなたの生まれた朝にピッタリで聞き入りました
是からも楽しみにしております
有り難う御座いました

返信する
日本人はグルメ?? (ファインちゃん)
2006-12-07 10:15:01
みるくさん お早う御座います~~♪

北海道は蟹だけでなく海産物が一杯で、新鮮で
お魚大好きの私としては、みるくさんが羨ましい~!

日本人はお魚が好きですからね~~
握り寿司とかお刺身は特に大好きだから
私も毎日でも良いですから
でも食べ過ぎは良くありませんよね~
私も食べ過ぎに気を付けます・・ハイ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事