ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

じぇじぇじぇじぇ~~(^0^)/

2013-04-26 11:57:06 | Weblog
                 「絵手紙 子鬼ちゃん」 4月26日(92枚目)

                 

                 朝の連ドラ「あまちゃん」で話している岩手県の方言が楽しい♪
                 何かね~心がホッとします・・
                 「良いな~~」って癒されます~~
                 

                 あ!関西弁も元気が良くて好きですよ~


                 「絵手紙 子鬼ちゃん」 4月25日(91枚目)

                 

                 夫は連休も何日か仕事が入りました・・じぇじぇじぇ~~・・
                 「ジェ」はビックリした時の岩手県の方言なんですって・・
                 数が多い程ビックリが大きいそうです~♪

                 
                 27日から遠出の予定だったのですが・・
                 連休明けに出掛ける事に成りました。
                 渋滞に合わないので良かったかもです♪

                 仕事が忙しいのは有り難い事なのですが・・
                 「余り忙しいのも年やからね~」って心配に成ります。


                 生涯学習センターでの講座も無事終了しました。
                 5月からは定期講座をさせて頂く事に成りました。
                  頑張ります♪
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと回復(^0^)/ | トップ | SOS(~-~;) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのり)
2013-04-26 13:36:59
方言を演技で使うのも
お勉強が 必要でしょうね

それが お仕事でしょうから

絵手紙も お仕事となると
ちょっと大変ですよね
講座がひとつ 終了で ひとまず
ご苦労さまでした
返信する
Unknown (とくちゃん)
2013-04-26 18:22:53
我が家もジェ!ジェ!はブームになっていますよ。

まだ使ったジェ!が2個までですが、
3個以上を使ってみたいな~(笑い)
返信する
GW (さいさん)
2013-04-26 19:48:44
『あまちゃん』は見ていないんだけど、なんか人気があるみたいですね
明日の土曜出勤が終わったら9連休
主人と私の実家にお泊りする予定
返信する
Unknown (yumetaro)
2013-04-26 23:14:59
じぇじぇ!ここにも「あまちゃん」ファンがいましたね。
主人公が可愛くて…。あんな娘がほしかったです。
返信する
GWは? (一休)
2013-04-27 06:32:17
ご主人様の仕事もお忙しそうとか・・・。それではGWはお家で過ごされるのですか。私はGWが11日間もあるのでのんびりゆったり過ごそうと思っています。
返信する
Unknown (トロロママ)
2013-04-27 09:21:44
毎日がGW
人が動く時はじーーーーっと
といいながら  決めている
相方 2日前から掃除  道との間のあの重いコンクリートをはずして  我が家だけじゃなくてご近所の分まで
もう やめたら~~っといってるけど どうするのやら
腰が心配
返信する
GWは動かない・・・。 (うめ)
2013-04-27 18:24:47
先週は関西に5日間ほど行っておりました。
高槻の周辺の景色もだいぶん変った様にかじられました。
と言っても電車で2,3度通過しただけですが^^

先日はお便りありがとうございました。生涯学習センターの講師は経験ありますが、定期講座もこなされるんですね。すごいなーー。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-04-28 07:54:36
おのりさん 
     おはようございます♪

そうなんですって・・
演技で使う方言は指導される方がおられて勉強されるそうです。
どのお仕事も大変ですね。

はい~終了しましたのでホッとしています。
ありがとうございます~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-04-28 07:59:24
とくちゃん おはようございます♪

やっぱり~
とくちゃんのお宅でもブームに成っているんですね~

其の内・・
可愛い茶ちゃちゃんの寝姿に・・
ジェ!ジェ!!ジェ~~~!!!って3回使うかも~~ 

返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-04-28 08:03:15
さいさん おはようございます♪

そうやねん・・
テーマ曲も楽しいし方言も楽しいし・・
ヒロインが可愛いの~~

もう9連休が始まりましたね・・
そうなんや・・気を遣う事も有ると思うけど
実家では一杯甘えてね~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事