ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

紫パワー

2006-10-28 19:37:48 | Weblog

  これ・・パプリカなんです
 私はこの色のパプリカを初めて見ました
 アントシアニンが豊富で老化を抑える働きが有るそうです
 特に目の働きを良くするそうです
 老化を気にする私は食べなければ!
 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいコーヒータイム | トップ | 仲良しさん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2006-10-28 20:09:00
 え~~~ビックリした~(@@)

そうなんだ~パプリカ~



 私はまだ見たことがないです(TT)

野菜も随分と色々な研究がされて居るんですね~

 見る日は近いのかなぁ~楽しみに待つことにしますね~
返信する
えぇー(@@) (Ako)
2006-10-28 20:38:41
私も見るのがはじめても色。

パプリカって本当にいろんな色が存在するんだね。

ピーマンと同じ調理法でいいのかしら? 

それにしても活力!  とは、上手い言葉を入れましたね。
返信する
もう見て下さったのですね~ (ファインちゃん)
2006-10-28 20:49:32
みるくさん 今晩は~

頭痛はお薬を飲みましたので良くなりました

心配して頂いてありがとう





私も驚きました(@@)

で~これは絵手紙に描かなければと

早速買って来ました~♪

でもまだ食べていません・・
返信する
ありがとうございます (ファインちゃん)
2006-10-28 21:07:18
AKOさん 今晩は~~

この色を見た瞬間にこの言葉しか

思い浮かびませんでした



最近は活力とは程遠い生活なので

自分にカツを入れたくて

自然に出た言葉なんでしょうね~♪

ピーマンと同じ調理法で良いんでしょうね?

まだ食べていないので・・

ゴメンね~~





      

返信する
うわー! (majoおばさん)
2006-10-28 21:47:08
びっくりです。なすかと思いましたよ。

オレンジと黄色と赤しかみたことないです。

それぞれ すこーしづつ 味が違いますよね。

これはどんな味がするんだろ?

楽しみだ、ファインちゃん食べた後の報告もおねがいします。

それにしても 上手い!! 絵
返信する
まだ食べていませ~ん (ファインちゃん)
2006-10-29 09:08:56
  majoおばさん おはようございます

私も(@@)しました

で~描きたくて買ってしまったので~

まだ食べていませんよ~~

多分、報告は遅くなるかも~~

 ご免なさいね~~!
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2006-10-29 10:14:02
はあ~い。私これ食べましたぁ。

味も悪くないですよ。

色でびっくりしますが、パプリカって炒めても色が変わらないからいいですね。(^0_0^)



皮を真っ黒になるくらい直火で焼いて、熱いうちに皮をむいてから、調理するとやわらかいです。

色も元のまま残ってます。
返信する
え~~!もう食べたの? (ファインちゃん)
2006-10-29 12:03:34
 美豚ちゃん こんにちは~

流石・・料理のレパートリーが多い美豚ちゃん、もう食べましたか

色も変わらないのですね

早く食べます・・



返信する
Unknown (アイアイ)
2006-10-29 14:14:06
遅くなっちゃった!

この色・・・茄子と掛け合わせ(交配種)たの??

今度野菜売り場で捜してみます。



大きく描けていて、色も良くって、元気を貰いました。

返信する
今晩は~ (ファインちゃん)
2006-10-29 18:40:19
アイアイさん  今晩は~

アイアイさん家のワンコちゃん

楽しいね~、つい遊んでしまいます

面白いですよ~

有り難う
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事