ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

挑戦してみました~♪

2013-07-01 11:51:59 | Weblog
                「絵手紙 不動明王と子鬼ちゃん」 7月1日(158枚目)

                  

                 牧牛先生の「陶人形」・・「不動明王」を描かせて頂きました。

                 難しくて色々と課題は残っていますが・・
                 取り合えず一枚挑戦してみました(^0^)

               
                 不動明王」とは・・・
                 
                 不動明王は悪魔を降伏するために恐ろしい姿をされ、
                 すべての障害を打ち砕き、おとなしく仏道に従わないものを
                 無理矢理にでも導き救済するという役目を持っておられ
                 真言宗の教主「大日如来」の使者です。
                 お姿は、目を怒らせ、右手に宝剣を持ち
                 左手に縄を持つ大変恐ろしい姿をしておられますが
                 そのお心は人々を救済しようとする厳しくもやさしい
                 慈悲に満ちております。・・と書かれていました。


                「絵手紙 子鬼ちゃん」 6月30日(157枚目)

                

                 色々と有りますが・・
                


                「絵手紙 子鬼ちゃん」 6月29日(156枚目)

                


                 どんな時でも・・
                 手を携える相手が居てるって・・
                 本当に有り難いですね~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是で良いのかな~(^0^) | トップ | 落ち着きます♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくちゃん)
2013-07-01 17:43:44
独特な表情が表現されていますね!

挑戦して返り討ちに逢うこともあれば、

自分なりにたまたま突き破れることってありますね!
返信する
Unknown (おのり)
2013-07-01 22:40:41
ファインちゃん 
やりましたね 凄いの一言です
じぶんの カラーが出せるのが
一番だと 思います
返信する
不動明王 (さいさん)
2013-07-02 05:36:36
不動明王の迫力が伝わってきます
いつでも手を携える相手がいる事に感謝しないといけないですね
返信する
Unknown (みるく)
2013-07-02 06:07:25
 不動明王(*^_^*)良いですね♪
迫力です
 絵を拝見して 直ぐに「あの方のだ・・」って解りました
私も大好きです

 頑張って今すね~鬼さん
もう何枚になったかなぁ?(*^_^*) ファイト
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-02 17:13:44
とくちゃん  こんにちは♪

本当にそうですね~
返り討ちに合うときもあれば・・
突き破れる時もありますよね~
だから・・絵手紙って楽しいんですね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-02 17:15:53
おのりさん こんにちは♪

ありがとうございます~(^0^)
何とか頑張って描きました~♪

そうですよね・・
自分色が出せるのが一番ですよね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-02 17:17:49
さいさん  こんにちは♪

ありがとう~(^0^)

そうやね~
お互いに相手が居てる事に感謝やね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-02 17:22:55
みるくさん こんにちは♪

ありがとう~(^0^)

どれも可愛いくて素晴らしいお人形さんですよね~
私も大好きです~

子鬼ちゃん・・158枚目に成りましたよ~♪
何とか頑張って繋いでいます・・
頑張りますね~
返信する
さすが! (一休)
2013-07-02 17:24:19
凄いですね。パワーが伝わってきます。心で泣くような事があるのですか?いつも天真爛漫に我が道を行かれているようにお見受けしますが・・・。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-03 13:56:48
一休さん  こんにちは♪

ありがとうございます~(^0^)

うふ・・そうですね~・・
是でも色々と有るんですよ~

あはは~やっぱり~
独身の時は本当に天真爛漫だったのですが~(^0^)

今は・・辛い事は表に出さないで・・
頑張ってます~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事