教育のとびら

教育の未来を提言 since 2007
presented by 福島 毅

Zoomプラスツール講座 第4弾は10月3日開催です

2020-09-22 | 生き方・働き方改革

教育で、Zoomが使われる機会が多いことから、
独自のセミナーを毎月開催しています。

毎月開催のZoom+ツール講座 第4弾
今回は、ご要望の多くなってきたハイブリッドオンラインについて
お伝えします。

リアルにイベントや会議が戻ってくる中、
やはり、ソーシャルディスタンスで、
開催人数にも制限がかかってくるわけです。

そうすると、リアルでも少数開催したいけど、オンラインもやりたいよね
となりますね。
それを実現するのが「ハイブリッドオンライン」です。
https://hybridteamf.jimdofree.com/

会場へのハウリングや音声トラブルなく、最近のテレビ中継のような
パフォーマンスを最小機材で行うことが可能となってきました。
今回は、最小の機材で、どうセッティングすると実現するのか、
もう3年以上の実績があるわれわれのノウハウを公開します。

また第2部では、Zoomのセキュリティの注目ポイントやその使い方実践

第3部では、好評のなんでも質疑応答コーナーもあります。
今回も盛りだくさんですね。

Zoom 5.3.0でのセルフブレイク機能(参加者が自由にルーム移動できる)や、複数スポットライト機能なども試しますのでお楽しみに。


10月3日(土)夜開催です
↓詳しくはこちらです
https://www.reservestock.jp/events/476448

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zoomのブレイク機能をマスタ... | トップ | オンラインファシリテーショ... »
最新の画像もっと見る

生き方・働き方改革」カテゴリの最新記事