ブラック ラングレー

仕事が無いからって正社員を休業させるとか悪質じゃないのか?

大日本印刷を探しさまよう老婆

2020-01-18 09:25:20 | 日記

最近2回遭遇したのですが、夜9時ごろ早大通り付近で「大日本印刷はどこにありますか?」と聞いてくる老婆

 

最初遭遇したのは、ひと月ほど前 その日は雨が降っていて わたしは急いで帰る方向を急いでいました。

反対側から老婆が歩いてきました その老婆は傘もささずズブ濡れで、わたしに声をかけられました

「大日本印刷はどこにありますか?」私は、土地勘もなかったし 雨もたくさん降ってたので

「すいません。ちょっとわかりません」と言ってその場から去りました。

 

この1回だけなら、もう忘れてもいい事なのですが先日また同じような場所で同じような時間に

向かいから老婆が歩いて同じように声をかけられました。

「大日本印刷はどこにありますか?」あれ?このひと以前に同じこと聞いてたひとだなと気づきました。

今回は、ちゃんと教えてあげようとスマホのグーグルマップを開いて 大日本印刷を探すことにしました。

たしかに早大通りから歩いていける距離でしたので、老婆に行き方を説明しました。

その老婆も納得して「ありがとうございます」と行って去ったのですが 

振り返ると 近くにいた別のひとに同じく「大日本印刷はどこですか?」と声をかけていたようでした。

 

こんな夜に大日本印刷になんの用なのかすごく気になりました。

 

 



最新の画像もっと見る