パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

OpenCLはじめました

2017-04-28 | コンピュータ
現在迷宮をさまよい始めた所です。

CPUはAMD 7860K
グラフィックボードはradeon RX470
OSはubuntu 16.04

まあ王道ではない道です。



現状は
AMDAPPSDK-3.0を入れて
Python3用のPyOpenCLを入れて
CMakeを入れて

sampleから実行ファイルがほとんど作れていない状況です。

CUDA vs OpenCLみたいだった状況に
BOLT
C++AMP
ROCm
いろいろと登場しているようですが調べていくほど、使用中の環境では現時点では道が途絶えているようです。
BOLT、C++AMPは現状Windowsのみ
ROCmはIntelのCPUがメインのようです。

グラフィックボード間違えたかなとちょっと後悔しはじめています。

それでも環境を作ってみようと英語の説明書と格闘しています。

合間にprocessingでグラフィックボードで速くなったかなと確認してみると…まったく速くなっていない。
こちらもaparapiとか入れていかないとだめらしい。

さらに現在LunarG Vulkanにも手を出し始める。

いずれも実行ファイルがうまく作れない。

CMakeをから調べて行かないととCMakeを学習し始めるがopenGLのサンプルがコンパイルエラー
freeglut3-devも入れてみるが別のエラーが発生


いろいろな組織が全面戦争しているところにさまよい出てがウロウロしてような状態


情報探して検索している。
新しすぎると情報がほとんどなくさらにその将来性も怪しい、ボトルメールのようなブログや質問など情報を便りに少しずつ進む。古いと過去の環境の情報に惑わされたりする。
すでに疲れ果てたのか開発していない環境もあったり。少し昔に仕入れた情報がふっと役立つこともある。


世の中に Hello World 多すぎる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。