パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

31年前からの探し物

2007-11-07 | その他
子供のころに見たNHKの少年ドラマで一つだけ曲を覚えていたものがあった。

とてもシュールなSFで少年たちが宇宙海賊みたいなのと戦って
次々と倒れていくという話で当時はすごく恐ろしかったのを覚えていて、
あと、そのオープニングに流れていたテーマ曲だけははっきり覚えていた。

中学校のころぐらいまでその曲を知らないか
友達とかに聞いていた記憶もあるが誰も答えを知らなかった。

数年前だったか、そのドラマが地球防衛団らしいということはなんとなくわかり、
英語版ならDVDも売っているらしい

そして今日なんとなくやっぱり買おうかなと調べ直してみると
その"The Tomorrow People"がYouTubeに!

聞いてみると確かに31年前に記憶していた
その曲が少しアレンジされて流れている。
記憶に残るだけあってテーマ曲の背景に流れる映像も印象的!

もっとも古い謎が解けた瞬間でした。

さらに調べていたら現在NHKで放送されている
"Doctor Who"が昔の同じタイトルのドラマのリメイクで
そのオリジナル版の監督が"The Tomorrow People"の監督もしていた
ことがわかりました。

今度ちゃんと見てみることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。