パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

Windows7パソコンの修理

2018-12-22 | コンピュータ
起動時にブルーカラー
いよいよかなと思うと画面にCMOS云々とあったので、マザーボードの電池CR2032を換えると無事起動


しかし、たまに画面の上部に謎の画面汚れも発生したかと思うとATIドライバーを終了しました。とメッセージ

内部を掃除してみましたがまた発生。

グラフィックドライバーまわりは他の機種でもたまに起こる。
パーツ的にはいつの間にかCPUより上位になっていそうで制御は難しいのかもしれない。

ubuntuとかでも再インストールするが発生するときは決まって画面がおかしな挙動をする。

ソフトなのかハードなのかも判別しにくい。
ubuntuは再インストールでなおるので今のところソフト的なもの100%です。

いまのところfirefox利用時に発生しているようですが、こういった推理はなかなか当たらないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。