パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

あんまり速くなってなかった世界

2017-03-14 | コンピュータ
Ryzenいいなーと思いながら7860Kと比較5倍も速い。
<参考サイト>
AMD-A10-7860K-APU-vs-AMD-Ryzen-7-1700

Processingで作成したプログラムAMDの7860Kで1フレーム65ms
8年前のノートパソコンならどれぐらいの速度かと動かしてみると170ms

えっ?3倍ぐらい
2009midのMacBook(Core 2 duo 2.26)と比較して、そんなものなのか?

openGLを使ったプログラムならもっと違うのではとboxを500個回転させているプログラムを5000個にして検証してみると

AMD-7860K 20ms
Core 2 duo 35ms

先程より差が減ってしまいました。
GPUはかなり差があるはずなんだけど箱ぐらいでは動いてくれないのかな?

<参考サイト>
AMD-A10-7860K-APU-vs-Intel-Core2-Duo-P8400
AMD-Radeon-R7-Graphics-vs-Nvidia-GeForce-9400M


さらにショックを受けたのはこちら、内蔵GPUなら圧勝だろうと思いましたが僅差
<参考サイト>
AMD-A10-7860K-APU-vs-Intel-Pentium-G4620
AMD-Radeon-R7-Graphics-vs-Intel-HD-630-Desktop-Kaby-Lake


ちょっと悲しい結果ですが、極めて値段相応だということがわかりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。