パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

メタリック3Dパズル ミリタリーのヘリに苦戦したあと建設機械のフォークリフトを作ってレスキューの船まで作成

2024-05-28 | おもちゃ

ダイソーでまとめ買いしてずっと放置していたメタリック3Dパズル

なんとなく作ってみる

 

目もポンコツになってるし手先もおぼつかない

 

とちゅう矩形の中にネジを通す箇所で仕様のミスっぽくてすごく難しい箇所

でネジがまあ通らない ネジの出幅が短く矩形の内側にナットを配置するのも難しい

何十回も失敗してあと100回失敗したらやめようと思ったら

その初回でなんとか成功

 

その後 ナット掴む部品にビニールテープで固定してみたり

六角ドライバーにネジをビニールテープで固定する技をミニ発明して

なんとか完成

 

数時間格闘していた

途中寝転がろうとして壊れている左腕に激痛がはしったりして痛かった

 

主に狭い空間でいくつの部品をまとめて、

ネジとナットをどうやってはめるかが勝負どころ

 

 

フォークリフトも作り始める

最初はサクサク

 

なんか簡単なところでつまずく ナットを付け替えたら進む

覚醒し始めたのか設計上難しそうなところも部品や組み方を少し変更して完成

ちょうど一時間ぐらい

 

なんとなく感覚が良くなってきていて

鉄は熱いうちに打てって未だに効果あるのかも

 

次は赤いレスキュー船を作成し始める

今度は時間も計測してみることに

 

延々と内側のナットに苦戦する

しかし指先が見えないナットをうまく固定できるようになってきていて

難易度が高いパーツの組み合わせが多い箇所も

六角ネジをビニールテープでドライバに固定して完成 46分

 

最後の組み立てで一番ハマったのは使うネジの寸法を間違えた箇所

 

 

 

追記 翌日にプロペラの飛行機を作成たぶん30分ぐらいでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。