見出し画像

Felice*mamma

東京・日本橋のX'mas 🌲 いろいろ



みなさま〜 !!
お元気でいらっしゃいますか?

2021年11月も今日でおしまい。
いよいよ明日から12月突入です。

街はもうすでにX'mas🌲
マンマも先日
日本橋の三越のツリー写真撮ってきました。
(お誕生日のついでだったけど)




最近のツリーは
そんじょそこらのと訳が違います。

というのは
QRコード入力すると
なんと
サンタさん🎅 が出てきて
ぐるぐる回るのですよ。





止まって写真撮影がわずかながら
できるのですが
変なところで停止するもんだから
写真を何回も撮り直します。

単なる写真だけでなく
立体的です❣️




昼間だったので
ツリーは明るい青空に綺麗に輝いていました✨✨





ところで
先日お話しいたしました
マンマの親指のばね指、
2回目の注射が終わり
指の曲げ伸ばしはスムーズになりましたが
腫れてる感じがします。

動かすと痛みは無くなりますが
自分でマッサージしつつ、
動かしています。

そんなわけで
ヴァイオリンも怖くて弾けません。
ピアノを弾くのは大丈夫。

ヴァイオリンは趣味なので
レッスンはお休みにしています。







三越のツリーは
毎年、豪華で✨✨素敵です💕

マンマの誕生日にはもうすでに
飾られていて
気分は盛り上がりに欠けていますが
せっかくなので
撮ってしまいます。


↓  失敗作



ところ変わって
日本橋高島屋

こちらのツリー🌲 はウインドウの中
雪を思わせる白いツリーには
ピンク💕 テディがいっぱい

まあ、ウインドウの中なので
仕掛けはありません。




日本橋高島屋で
マンマが受けているお茶のお稽古
”茶論” 

最後にアップした記事はこちら

現在、中級コース5回目が終わり
次回は中級のお茶会です。

お茶のお道具も少しずつ揃えていて
楽しみが増えました💕




また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
まこさま☆

お久しぶりです💕 コメントありがとうございます !!
今年もあと10日ほどですね。
なんだかあれよあれよと年を取りそうです💦
まこ
日本橋三越は毎年来ていますが、素敵で可愛いですよね〜('∀`)
マンマ♪
リフィさま☆

サンタさん出現のQRコード、画期的でした!!
デパート、古い体制脱却か!? と思わせるような。。。
でも、意外と誰もやっていませんでした💦😅💦
やっぱ、土地柄young層いないせい?
圧倒的に30代以上80前後も多いし。。。
マンマ♪
❤️ モンちゃ〜〜〜ん ❤️

モンちゃんも随分前にアップしていましたが、ようやく記事にしました。
モンちゃんは夜バージョンでしたよね。
昼間は太陽が反射して煌めいていました✨✨

若い人たちのデパート離れが著しいですが
頑張って欲しいですよね〜💕
ponyokinako
🎄可愛いですっ!!
ピンクのくまちゃん達のクリスマスツリー🎄
サンタさんが出てくるの良いですね✨
長い年月通勤で通ってましたが全然、ツリーなんて見もしませんでした💦
素敵なツリーの写真にウキウキ気分です(*^▽^*)♪
rose-tky
 
 わあ ❤️マンマさーん❤️

お写真お上手ですね!
日本橋高島屋さんも日本橋三越さんも
よく頑張っておられますよね!さすがですわあ!

とくに 高島屋の ピンクのクマにハートを射抜かれました。どキュン バーンですよ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事