見出し画像

Felice*mamma

イタリア ・ 列車に乗って、車窓から何が見える?



2018年 ひとりイタリア秋旅 

10月

ひとり旅スケジュールはこちら


 ラヴェンナ → → → パルマへ向かいます。
直通列車ではないので
ボローニャで乗り換えです。

現地からのBlogがありますので





 9:31 Ravenna

10:53 Bologna

12:08 Parma 到着


下の写真は、駅のホームです。

イタリアのホームは
階段1段ほどの高さしかありません。

ホーム替えするときは
階段を下りて、地下道を通り
また階段を上ります。

ホームには横断禁止と赤い文字で書いてあります。

線路に降りて向こう側に行きたくなる気持ち
わかります。

この高さなら、酔っ払いがホームに落ちても
死ぬことはなさそうです。

 


ホームの高さは低いのですが、
日本と違うところは
電車に乗るときです。

数段の階段があって、スーツケースを上げるのは一苦労です。

でも、マンマはやっていますよ〜。

マンマのイタリア鉄道のBlogに
列車の様子があります。


ラヴェンナ駅



ローカル線


↓ これは車窓からの景色です。
収穫が終わって、
畑が整えられています。

なんの畑?

😔 
うう〜〜〜〜ん。



はい!!  こちらは網のようなものが
かかっているように見えますが。。。

なになに?

ぶどう 🍇 ?



なんの畑かわかりませんが、
これはわかります。

糸杉です。

黄色く紅葉してますね。



そうこうするうちに、
ボローニャへ到着です。

ボローニャからパルマまで、速いのに乗るので
運行しているかどうか!?

確かめます。

現地からのBlogに飛んでいただくと
解明します。



ヴェネツィアであんなに苦労して探した
celio* がこんなところにありました。

celio*のBlogはこちら

まあ、次回ということで
ここではスルーしました。




11:18 発 ミラノ中央駅ゆき

ストにならずに良かったです。






 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2018.ひとり秋旅〜イタリア〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事