見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ラヴェンナ 優雅な朝食は寂しい気分にさせる。。。




2018年 ひとりイタリア秋旅 

10月

ひとり旅スケジュールはこちら


 ラヴェンナ 2日目
(フィレンツェ、ヴェネツィアからそれぞれ電車約2,5h )


ラヴェンナ最終日
(宮殿レストラン✨✨_マンマ命名)の朝食です。


椅子の背もたれにお花🌸
とっても可愛い💕




こっちのお椅子は
カバーがすっぽりかぶるタイプ(奥の)

座布団も大きなリボンで結ぶと
エレガント〜✨✨






なんとも、ラブリー💕
so cute !!!!





棚の上のお花も
ゴージャス!!

こんなところに譜面台があるじゃないの!?




とても素敵な気分で朝食を迎えています。


まずはカップチーノ☕️

ふっくら泡だったクリームです。
ぼてっと厚みのあるカップ&ソーサー
ソーサーのフリルが超おしゃれ💕



秋のイタリアの朝食は
果物がふんだんにあって、
さらに食欲をそそります。

でも、マンマはお皿いっぱい盛り付けしません。
個人的には、ダサい感じがしてね。
元の家族はやってた。
その上、何回も山盛りにして
食べてました😰




大盛りはしませんが、
ゆっくり、いっぱい食べます。

ひとりで、時間に追われず
朝食をとるのって、すごく贅沢なことです。

その日の予定のことだけを考えて
日常は忘れる。
これ、旅の鉄則!!
最高〜💕
至福の時です。




最近の社会生活は、まるでコロナがなかったかのように
普通に戻っています。

元夫は上の息子ちゃんと
先日韓国に遊びに行ってきました。

元夫曰く、
上の息子ちゃんは韓国に留学したこともあって
遠くの方まで連れて行ってくれたと
話してくれました。

韓国でマスク着用は、日本より厳しく、
鼻マスクだと注意されるらしいです。




マンマもイタリア、行きたいなあ〜〜〜。

旅の写真をアップしていると
その時の感情が蘇ってきて
行きたい気持ちが募ります。


天蓋付きのベットも、





日本とかけ離れた優雅な気分も、





化石のような気がしてきます。。。




最近マンマの体調も今ひとつで、
秋の哀愁は、身に染みています。。。


たぶん。。。😭 😭 😭 



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2018.ひとり秋旅〜イタリア〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事