見出し画像

Felice*mamma

東京 雨上がりの夜の銀座✨✨



数日、12月の気温ということで
真夏日の後の寒波!?

この異常気象、やめてほしいです!!
でも、そもそもこうなっているのは
人間のせいですけど。。。

お風邪など召さないように💕

いつもFelice*mammaにいらしていただき、
ありがとうございます💕

相変わらずスマホ投稿ができず、
PCからでは、細かくアクセス解析ができず、
運よくマンマが目にしたBlog以外、
こちらから訪問することができないのです。

いらしてくださった皆さま、大変申し訳ありません。


今日の写真は、夜の数寄屋橋交差点✨✨です。



マンマ、最近Blog更新率、高いじゃん!?

はい!!
お仕事お休みなんです。

マンマの仕事の新年度は2月に設定しており、
お教室の生徒さんに、2月スタートの
年間スケジュールを差し上げています。

マンマの大学のスケジュールはその頃はわかっているので
レポート&試験のために
お休みをとっているわけなのです。

でも、今回は夏のレポートが書けず、
試験(今回も代替えレポート)が
受けられない状態でした。

そのため、この時期に休んでいるわけです。

といっても、冬の試験こそ、受けなければならないので
今、取り掛かっています。

でも、やっぱり思うように捗っていません。

ああ〜〜〜〜ん。

マンマ〜〜〜〜、言い訳ばっかり〜💦💦💦

残り10科目ほど取っていない単位があり、
マンマにとって
難しい科目なのです。

それって、何???




哲学、科学、社会学などなど。。。


マンマに哲学なんて、似合わないよ〜。

でしょ? でしょ?

哲学ってさ、考えてること全て言葉に起こすわけでしょ。
今まで理屈で考えたことないから、
(マンマの人生、すべて雰囲気でやってきたからねえ)
あたし、専門は音楽よ〜〜〜。

頭抱えているわけですよ。

今やっているのは、アリストテレス大先生。

あったま痛くなる〜〜〜。




マンマ、あと数日頑張りますけど。。。


ところで、今日の写真、銀座でしょ?
どうして夜に銀座に行ったの?

はい、それはですね。
マンマが休みだから、美味しいものが食べたくなって
元夫&息子ちゃんを呼び出したってわけ。
(支払いは元夫だからね)


いつもママちょ相手に噛みやすくて
がっつりな肉系を控えているので
食べたくなるのよね〜〜〜😍 

それで、昨日の土砂降りの中
銀座にお出かけしました💕


↓ エルメス
タクシーからだったので、失敗😰




この時、車の天井は打ち付ける雨で
すごいことになっていました☔️☔️☔️

銀座は街が古く、歩道や道路は狭いのに、
ブランドショップが立ち並んでいます。

Apple も移転だそうで。





エルメスの通り挟んで向こう側は
SONYビルがあったところです。

数年前に取り壊されていて
公園になっていました。

ようやく工事が始まっています。


数寄屋橋交差点

左:エルメス
中:工事中
右:東急プラザ銀座
(大昔、数寄屋橋阪急があったところ)



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事