見出し画像

Felice*mamma

2023年 GWの収穫✨💖✨



みなさま、
お元気でお過ごしでしょうか?

いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕

1週間のマンマのGWは、
あっという間に過ぎ去り
明日から
通常のピアノ教師&家庭教師の仕事の再開です。

大事な貴重な休みでしたので
特別なことはせず、
一歩も外に出なかった日は2日。
心と体を休めて、
リラックスできたので
また、魂全開で頑張ります❣️





GWが始まる前、大雨の中、
青山の根津美術館に行ってきました。

その時のBlogは

大雨だったので、嫌な予感はしていたのですが、
やっぱりマンマ愛用の
ミラーレスPENには過酷すぎました💦

もうダメかと思っていましたが、
なぜか、持ち直していたのです💕

あれから早3年半、よく頑張ったよ、
PEN✨✨

お疲れ様でした!!




愛用のPENは
電源を入れると、ジコジコって音がしていたので
修理に出さないとと思っていたのですが、
まさか
こんなことになるなんて。。。

そうなんです。

使えなくなってしまったのです。

まあ、それだけだったら、まだしも
あまりにも年月が経っていて、
もう修理終了となっていたのです。





2012年夏
ひとりベトナム・カンボジアの旅では

 OLYMPUS PEN E-PL1 

を使っていましたが、
その後、上の息子ちゃんからお古を譲り受けた、

 OLYMPUS PEN Mini  E-PM2

これをずっと使っていたわけです。
小さくて軽くて重宝していました。
 
レンズ4本は健在!!





修理の終了になってしまい、
困りました。

最近のカメラ情報はわかっていなかったので
いろいろ検索をしたのです。

なんと!! 驚きの値段😳 

そうだよね〜。

プロ級のいいヤツは30万前後

そんないいのは腕に見合っていないので
いらないわよね〜。

うちの息子ちゃんによると、

iPhoneでいいんじゃねっ?
たいして変わんないでしょ。




写真撮るの、私の楽しみなんだけど。。。

って、
強引に安いのを探したってわけです。

レンズ4本はそのまま使いたい。
ミラーレスでいいのないかな〜。




みなさま、
写真からも分かるように、そこそこのヤツを探したのです。

あっ、ヤツなんていっちゃいけませんね。

マンマの相棒ですから
もっと
崇め奉らないとね💕

PENの発売年数が新しいのもので
それでいて
中古ではなく新品✨✨

いろんなアクセサリーを入れて
12万弱となりました。

今のは充電器も必要なくて
とんでもなく
便利💕

世の中、進んでいました!!

って、
マンマの頭が10年前の仕様ってだけ。。。




 OLYMPUS PEN E-P7

写真を撮る楽しみが、
また10年?続きます💕

10年保てば、いい方でしょ。

以上、GWの収穫でした😋 



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事