見出し画像

Felice*mamma

✈︎ 庄内を満喫マイル旅 チェックインまでの6時間。。。


庄内平野の田んぼを
空から見たいがために、
マイルをゲットしました!!





2024年5月
マイルひとり旅 第一弾

山形県鶴岡市

ひとり旅の数日前から
滞在中の洋服を考えていて、
天気予報を気にしていました。
なんと、山形 10°C
冬日じゃん。

寒くて震えるのは好きじゃないので
クリーニングに出そうと思っていたダウンを
引っ張り出したのです。

前回からの続き

1日目、2日目の予定を余儀なくされたマンマですが
(いかにも人のせいですが、自分でやったことなのになあ)

まずはランチタイムまでの2時間半、
勉強(レポ書き)をすることにしました。

大学のテキストを開いていざ文章を読むと
こくりこくり。。。💤 😴 💤

3時間ほどしか寝ていないので
あたりまえっちゃ当たり前。

うとうと。。。

気分を取りなおしてというのは、
無理なことでした😰💦

”もう、こうなったら寝る!!
PCの前で。
でも、ふっと気がついて起きる。”

この繰り返しをしてました😰💦😅💦

レポ書き、どうなった?

右のテーブルと椅子のところで、作業をしていました。

この通路の突き当たりに
レストラン”ムーンテラッセ”があります。

お待ちかねのランチタイムになりました。



全てのお料理に
自家菜園ベビーリーフとスープが付いています💕

なんて嬉しいサービスなんでしょ。
おまけに食べ放題!!





早い時間だったので
3組目で、
お好きな席へどうぞということで
窓際席に座りました。


↓  この地域はサイエンスパークという
ビッグコミュニティの中にあり、
多分この大きなドームはその一つと考えられます。


手前はレストランテラス席



研究所などもありますが、
そばには大企業が入る工業団地もあり、
ビジネスマンで賑わっている地域です。

マンマみたいにボケーっとする人もいますが、
ビジネスライクな方もたくさん泊まっていました。





朝は何も食べていないので
お腹が空きました。

さて、何を頼みましょうか。

まずは、ベビーリーフとスープかしらね。




フレッシュなベビーリーフです。






ローストビーフカレーを注文しました。

ローストビーフは大好きとまではいかないので
別になくても良かったのですが、
カレーが食べたかったという理由で
これにしました。



美味しかったですが、
もともと、ローストビーフの食感が😅 
ちょっと苦手。

普通のビーフでいいんだけどって感じです。




室内にいても
広いせいか、寒さを感じます。

ダウンを着て来て正解でした。

身体の保温のため、
食後にホットコーヒー☕️をいただきました。
生き返るぅ〜。

山形だから寒かったのかと思いましたが、
東京も急に冷え込んだ日でした。




今までの写真で、お気付きの方もいらしたと
思いますが、
面白い形の椅子でしょ?

よぉ〜く見てください。





そうです。
これ。

段ボール。

そう。
ラップの芯ですよ。

初めての体験です。




長椅子も壁もおそろいです。

水に濡れるとどうなるのかは聞きませんでしたが、
これは ”紙管” というそうです。
設計を手がけた坂氏は、避難所で紙管シェルターとして使うなど、
被災地支援に取り組んできたそうです。

このインフォメーションを知る前に
この紙管を見たので
ユニークな発想で驚きました。




さて、食事が済んで
チェックインまで3時間はゆうにあります。

さて、今度こそ、
勉強だね。





↓ のテーブルと椅子を確保し、
その気になりましたが、
今度はお腹がいっぱいになって、
ウトウト。。。

マンマ!! 
本当にやる気あるの?





上の写真の反対方向は
こちら






たまに
こちらのテラスに写真を撮りに来る人がいて
ドアを開けっぱなしにするので
寒い。

寒くて、勉強が捗らないよ〜。

もう、知りません。

マンマったら、
言い訳ばっかり言って、
いったい何しに来たのさ。





そんなこんなで、
あっという間にチェックインタイムになりました。

まずは、冷えた身体を温めないと
進まない。
温泉ですよね〜💕

そして、お部屋に向かいます。

こちらのスイデンテラスは
部屋番号に
羽黒山のH
月山のG
湯殿山のY
がついています。

こんなネーミングのこだわりも
気持ちがググッと惹きつけられます❤️

マンマのお部屋は
H 215 でした💕





to be continued...
 
 

次回も
🌱 🌱 🌱  お楽しみに  🌱 🌱🌱
 
 
 
 
人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 国内マイルひとり旅 庄内平野」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事