見出し画像

Felice*mamma

パンツいろいろ✨✨




今日はパンツの話題です!!
パンツに反応してしまう方はスルーでお願いします。





Buon Natale 🎄 Merry Christmas✨✨
まだまだ欧米ではクリスマスが続きます。



日本ではクリスマスは終了して
明々後日の🎍 お正月🎍 に向けて
大忙しです。

今年のマンマの仕事は昨日終わり、
今日は家の大掃除をしました。

マンマ、仕事してるじゃん。

はい、まあ。

勉強していないけどね😅

さて、そんな時のママちょですが、
年内は今日までヘルパーさんがいらしてくださいました。
( 優しく丁寧な2人のお子様のママです。)

ヘルパーさんとママちょ、
一体何をするのか?

買い物
散歩

約40分ほどの外出です。




今は元どおりになりましたが、
マンマがX'mas Partyに行っていた時を境に
ママちょは、一気に具合が悪くなったのです。

あの日のマンマは午前中早くから仕事。
その間に
ママちょはデイサーに出かけ、
マンマは一旦戻ってママちょの夕食の準備。
2年ぶりの美容院の予約で外出。
その後 X'mas Party🎄
9:30ごろ帰宅

こんなスケジュールで
ママちょとすれ違いで会話もせず、
その上
水分、十分な食事を取らず
便秘になったのです。

まあ、当然便秘ということは
スローテンポのママちょのことですから
腹筋もなく押し出す力もなく。。。
便の出が悪くなり、硬い。ということです。
そうなると
肛門痛になり、痛い痛いが始まり
大騒ぎ。

お尻がバカになると
元々の壊れた脳も余計壊れちゃって
「ああ、ママちょ、もう普通に戻らないのかしら。」
ママちょのこと
気にしたりなんかして〜。

リハビリパンツ(紙パンツ)状態が
5日ほど続きました。

でも
マンマの飴と鞭で
なんとか戻りました。

いや〜、リハパンって考えるとコスト高いでしょ。
ケチなマンマですから
必死ですよ。

普通のパンツに戻っておくれ〜〜〜✨✨

でも流石に
普通のパンツで間に合わないと困るので
それ用の布パンツを履いてますけど。。。

そんなこんなで
なんでマンマって
毎年12月にいろんなことがあるんだろって
思っちゃいます。

その前の年はママちょ、インフル。。。

実は今年もマンマ自身のことで
つい数日前にやってしまいました😰💦💦


このお話はまた今度。。。

あまりにもどじりまくって
言いたくないんだけど。。。


今日の写真は、
日本橋高島屋のポケモンツリーです。

今はありませんので
来年ご覧ください。
(来年あるかな)




また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
wakoさま☆

辿る道は同じなんですね。
でも、wakoさまのお母さま、そんなことがあったのですね。
お元気で認知症ではないので入院ができたのかもしれませんが、
ママちょがそれをやったら、復帰できないかもしれません。

なんでも軽傷の時に気がつかないといけませんね。
だからと言って私も年がら年中ママちょのこと気にしているわけいかないし、介護はプロにお任せするのが一番なのかもしれません。

まだまだ手探り状態で、介護の達人がBlogには多いので
本当に助かります。

wakoさま、今年も残りわずかとなりました。
お世話になり、ありがとうございました💕
来年もよろしくお願いいたします。
マンマ♪ 
dennちゃん☆

2年ぶりに美容院に行って、髪を切って軽くなりました。
どうにもこうにも収拾つかず、やっぱプロは違いますね。

今回の便秘は、まだ寝込まなかっただけマシでした。
いつもと同じように過ごしていたので、拗れずに済んだのかもしれません。
ほんの些細なことが命取りになりかねませんね。高齢者は。。。
いろいろご心配おかけしました。

来年もよろしくね💕
wako
マンマ♪さま
dennさんのコメントで、私もアップで拝見〜♪真っ赤なバックがお似合いですっ(*^^*)
dennさん!リハパンは、こんな小さなバッグでは入りませんよぉ(^^;
ママちょ様の便秘は、見過ごしたら大変なことに。。母も去年それで脱肛になり、93歳で手術しました(;_;)その後、便秘薬でコントロールしてます。
リハパンは、母も92歳でデビューしましたが、介護者にとっては便利ですよね(^^)vあ、お高いけどね(笑)
母に初めてリハパン履かせた時「これ履くと温かいんだって♪」と言い訳しながら履かせたけれど、「情けない」と言って涙ぐんでました。。母の話になってしまって、ごめんなさいm(__)m
どうぞママちょ様と良いお年をお迎えくださいね🎍
denn
ピカチュウの右と下の玉に映り込んでない??
水色と赤の大きな袋をぶら下げているご婦人。リハパン買った帰りかな。髪型変わった感じがする。。

お散歩に行けば、大腸が刺激され、便秘は改善されると思うのですが。。散歩で無理なら、ラキソベロン(下剤)。お腹下しちゃうと、そっちの方が同居人は大変ですが。

Buon Anno Nuovo!
マンマ♪
桐花さま☆

いつもありがとうございます💕

年の瀬は何かとせわしなく、本当は落ち着いて穏やかに暮らしたいのですが、難しそうです😅
誰でも人生は自分自身で切り開いていくのですから、後悔しないように
前を向いて歩んでいきたいです。
もちろん桐花さまも無理せず、スローでも明るい光が差すといいですね✨✨
来年もよろしくお願いいたします💕
マンマ♪
mekさま☆

いつもありがとうございます💕
mekさまの美味しそうなお食事を見るたびに、
よだれを垂らしているマンマですが、人生っていろんなことが起こりますね。
ってマンマだけ〜?かもしれませんが、面白おかしくポジティブにいくしかありません。
残り1日を切りました。
その時その時を大切に過ごしていきたいです。
また来年もよろしくお願いいたします💕
sukekaku5th
マンマ♪さま、こんばんは。
日本では26日から年末年始ムードに急転換ですね^^;
それにしてもマンマさんにとって12月は不吉な月なんでしょうか…大変そうです。ご自愛くださいね。
今年も魅力あふれる旅や、お勉強やお稽古ごと…盛りだくさんのステキなブログ、ありがとうございました。
コロナはまだ収まりそうもなく、災害も怖いし、個人的にも人生いろいろありそうですよね…。でもより良い年にしたいですね~
マンマさんはがんばり屋さんだと思うので、無理しすぎないようにしてくださいね。
よいお年をお迎えください。
__桐花
nzwmek0201
マンマさん、こんにちは♪

今年も一年、素晴らしいイタリアの旅や楽しいブログをありがとうございました!
来年もいろいろなことが待ち受けていると思いますが、お互い素敵に元気に頑張りましょう(^^♪
では、あと1日と9時間…良いお年をお迎えくださいませ💗
マンマ♪
びこさま☆

いつもありがとうございます💕

ママちょは落ち着いて、元気に普段通り過ごしています。
私がいつも
「お水飲んだ?」
「お皿片付けて。」
「ママちょの毎日の仕事やった?」
と声がけしています。
すぐに忘れるので、しょうがないなあと思いつつ。。。

びこさまも、お寒くなりますのでお気をつけてお過ごしくださいませ💕
マンマ♪
❤️ モンちゃ〜〜〜ん ❤️

あっちもこっちもやらないといけないので、全て中途半端状態です。
要するに手抜きです。

モンちゃんも見ましたか!?ポケモンツリー🎄
デパートもディスプレイに大忙しですが、日本のお正月は海外と違うので
厳粛にという感じでしょう。

モンちゃん、年内のお仕事は終わりましたか?
まだ明日もあるの?
寒くなりますので、お気をつけてお過ごしくださいね💕
びこ
なにかと大変なシーズンですね。

お身体壊されませんように!

コメント返しは結構ですから休んでくださいね。
rose-tky
❤️マンマさーん❤️

毎日 お勉強 仕事 介護 家事 されて
しかもプログの記事アップされて お返事書いて スーパーウーマンですわあ!

❤️日本橋高島屋のポケモンツリー❤️

ああーこれモンモンもね
見ましたよ!可愛いですよね❤️

うわあ クリスマスツリーのボールに
❤️マンマさーん❤️ 写っているわあ!

どうぞ 無理されず お元気でねえピヨピヨ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事