見出し画像

Felice*mamma

X'mas 🎄 パーティーのプレゼント🎁



寒くなりましたね💕
みなさま、いかがお過ごしですか?

なんだか、Blog更新せず、あっという間に
日々は過ぎ去り。。。

今年も残り10日ほどになりました。

今日の写真は。。。
先日も表参道の様子をアップしました。

「マンマはどうして、表参道に行ったのか?」
って思いませんか?



実は
X'mas party 🥂
だったのです。

コロナ禍ですが
感染者も少なくなり、
Partyのお知らせがありました。

普通だったらどうしようかと
迷うかもしれませんが
マンマちゃん、即返信❣️




どうしてかわかる?

それはですね〜。

イタリアーニ(複数イタリア人男性)
イタリアーネ(複数イタリア人女性)
主催のパーティーだったからですぅ〜😍





パーティーの前に2年ぶりに
いつもの外苑前の美容院に行きました。

オーナーの先生に
「2年間こもってた。」といったら
「そういうお客さん多いよ〜。」ってさ。

その間、マンマの髪の毛伸び放題。
数回セルフカットを繰り返していましたが
マンマの髪の毛、天パー、細い、多いなもんで
最近収拾つかなくなっていたのです。

銀座線を使わないといけないので
あの線、混むしな〜。
って躊躇していたのです。

パーティーは表参道だから
ついでに行こうと決心がつきました。





さて、マンマのパーティー参加は
3年ぶりです。

2年前にもありましたが、
ちょうどイタリアひとり旅中で
いけませんでした💦

開催は少人数で行われました。




久しぶりのイタリアン🇮🇹

美味しい✨✨





パスタ、ピッツァも何種類もありましたが、
食べるのに夢中で
すっかり写真撮り忘れました😅

そんなわけで
こちらはデザート

ドルチェ〜〜〜🍰
これを切り分けてくださいます。



一人分こんな感じ。

あっという間になくなり、
2皿目がなかなか来ない。

カメリエーレ(給仕する人)が運んでいる最中に
横取りGet !!





好きなだけお食べ〜〜〜❣️

というパーティーですが
途中でトンボラという
イタリアのビンゴ風ゲームをします。

毎回、当たりません。




ですが、
今回、マンマのお隣にイケメンイタリアーノ😍が
いてくれたので
なななな、なんと😵

2等賞✨✨🎉
当たりました !!

マンマ、すごくね?



スプマンテ〜〜〜🍾
イタリアのシャンパンです。

これですこれ!!



で、イケメンイタリアーノとどう?

はい❣️
やっぱ、イケメンだったわ。


私たちの出会いは。。。

私のイタリア語の先生でして、
マンマちゃん、教え子。

といってもおっきい、先生より年上の教え子ですけど。

コロナの前にイタリアに帰ってしまいましたが
今はまた日本で仕事をしています。

頻繁に会えませんが
いつも繋がっていて、私のことを理解してくださっています。

🇮🇹 イタリア人イケメンって
チャラい感じがつきまといますが
先生に限ってそういうことはなく
尊敬しています。

私たちの関係が進展したら!?
またご報告をしますね💕

ってさ、マンマ、大事なこと聞いてもいい?

はい !! 

何何?

会話は何語でやってるの?

いやあ〜〜〜、実にいい質問ですね。

決まってるじゃないの。


日本語ですぅ〜〜。

イケメンイタリアーノ😍 は
✨✨ 日本語堪能 ✨✨
ですぅ〜。 

マンマは、とても素敵な夜でした✨✨


一方、家にいたママちょは。。。
それから数日間、大変なことになって。。。

こっち良ければ、こっちが!?
全てうまくいかない。。。

to be continue...



また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
ナビィさま☆

いつもコメントありがとうございます💕
ナビィさまには最愛のルーちゃんがいるではありませんか✨✨

大人の恋💕 って、若い時と違い不思議な感覚です。少なくても私はね。
気負わず自然な自分がいるので、恋なのかどうかも!?
これから気長な展開になるでしょうけど、生活を守りつつって感じです。
ナビィ
マンマさま〜♪
イケメンイタリアーノのお話の続きが気になります💕
もう恋をする感覚が全く思い出せなくて
誰かを想う気持ちだけでも奇跡ですよね✨
大人の恋はスロースローですからね〜♪
のんびり味わってくださいね。

いつも素敵な写真と記事に感謝しております。
楽しい年末年始をお過ごし下さいね💖
マンマ♪
dennちゃん☆

禁断の果実は、手にすることができないし、欲しいと思っていても
手に入れることは禁じられていましたね。

恋をする年齢ではありませんが、人を好きと感じるプロセスが好きでして💕
イタリア語のご教授、いつもありがとうございます。
マンマ、いつまで経ってもいい加減な状態です。。。
マンマ♪ 
kaigowearさま☆

コロナでじっとして2年、少しずつ行動をしています。
kaigoさまはこの界隈はお庭のようだったのですよね。
以前の建物は取り壊され、街が変わってきています。

いや〜〜、イケメン先生はみんなの人気者なので
独り占めすると怒られそうです。
マンマ♪
びこさま☆

当たったことがないのですが、スパークリング🥂 当たりました。
もう一つ昨日高島屋のオリジナルカレンダーが当たりました。
商品が当たるのはいいですが、車に当たらないように気をつけたいです。

イケメンイタリアーノと私とは、思考の接点は多いのですが、会う接点が少ないので、ご期待に添えるかどうか!?
実が熟すことを祈って♪
denn
うわっ、禁断の果実、実写版。。。

主催者が男女混合の時は、イタリアーニになります。イタリアーネは使いません。
「人間は・・」という時にドンナを使わずウオーモを使う、みたいなもんです。

ブルットもいたんじゃないですか?
kaigowear915yh
mammaさま
ステキなパーティー、
そして二等賞ビンゴ・・・良かったですね~~

この間の、表参道のイルミネーションの時がそうだったのですか??
相変わらず、センスいい表参道のイルミネーション 懐かしく
羨ましく写真を眺めていました・・・
ぴこさんのコメント、私もリクエストしたいで~す(^_-)-☆
イタリア語のイケメン先生のお姿・・・
びこ
2等賞✨✨🎉
当たりました !!

良かったですね。

マンマさん、今年のクリスマス頃から、きっと良いことが押し寄せてきますよ。

イタリアのイケメン氏って、どんな方かな?

お構いなければ一度Blogで拝ませてください!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事