見出し画像

Felice*mamma

今年最後のドジりまくり💔




またまた大晦日の寒波到来!!
今日は寒かったですね〜🥶

2021年も残り2時間を切りました。
みなさま、今年はどんな年でしたか?
いろんな思いがあったなあと
いつものことながら
感じます。

マンマの日常は
限りなく不透明💦💦💦

今年最終ラウンドで
マンマ自身にふって参りました。

パラパラ。。。

???

どかっと。


今年は思いがけないいいこともあったとはいえ
あまりにも
酷過ぎました。






2つ目のいいことは、コスメのことです✨
(あくまでもマンマにとってです)

何十年も自分の肌の色とファンデーションの色味が
合わず、
どれも気に入ったのがなかったのですが
やっと出会いました!!

ローラ メルシエ

でも、最近オンラインショップの品切れが
ずっと続いてまして
こうなったらリアルショップに行ってみようかと
デパートの中のローラに行ったところ
なんと、あったのです💕

それも最近3つ入荷したといわれ
今度いつ入ってくるか分からないとのこと。

これは2つ買うしかないでしょ。
(マンマでも流石に3つは気が引けて。。。)

数点おまけもくっつけていただいて
大満足でした。






どじったのはその翌日。

勉強関係のもので
てっきり保存されているものと思っていたら
手違いでうまくいってなかった
ということから始まりました。

そこに気を取られていたばっかりに😰

アマゾンの更新の手続きのお知らせが入ってきました。

面倒なことは早く済ませた方がいいからと思い、
たったったったと
フォームに記入して手続きがすみました。

う?

完了したのに
マンマのメールに完了のお知らせが来ない。。。

うっそ〜〜〜〜!!

もしかして、それやられたってこと?

もう一度確認のため戻ってみたら
アマゾンじゃない。
Amazonのa がウームラウト付き
その上、
あんなに警戒していた
SNS

マンマ、それからが動揺の局地!!

息子ちゃんに電話。
息子ったら、パパと新幹線で岡山から帰る途中って。
冗談だろっ。

乗る寸前だからって切られた。

3分後ぐらいにもう一回電話。

息子に
マンマ「一番しないといけないことは
カードを止めるってことでしょ?」

息子「そうだね。」と冷静な返事。
まあ、当たっり前か。

こっちは大興奮で、何が何だか。
おまけになんの手続きをどうやったらいいのか。

とりあえず、
カードを止めて、銀行口座の引き落としを止めて、
再発行手続きもできた。

オペーレーターの予約を先にしたため、
その後2時間ぐらい経って
係の方から連絡がきた。

いろんなことを確認してくださって
手続きが滞りなくできていたらしい。

自宅でカードを盗難されて
気がついて
手続き終了まで
14分間だったらしい。
おまけに再発行の手続きまで済ませるなんて
すごいですよ。
と。

珍しいと感心されてしまった😩 

そんなところで褒められても。。。

いや〜〜〜、そういう問題じゃないでしょ。
騙されるバカなんだから。


今年はマンマにしては珍しく
🍾  スプマンテGet!!
高島屋の来年のカレンダー(特別賞500名さま)Get!!
交通事故は当たらないように気をつけていましたが、
(そっちはおかげさまで大丈夫でした)

まさかの偽アマゾン
なりすましに見事に引っかかってしまいました😱 

もともと運は良いわけではないので
他力本願はマンマには似合わないって
ことでしょう。

地道に努力は怠らず、
自分磨き✨✨に専念するしかありません。

来年はドジ返上したい!!

マンマ〜、今さら無理無理。

どうしてよ。

Blogの中で
ほぼ14年以上ドジを報告してきたでしょ。

はい、まあ。

ドジの上書きに徹するしかないかしらん。

こんなマンマですが、
これからも大目に見てやってくださいまし。

みなさま〜
来年もよろしく💕



また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      


コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

ローラは資生堂でも、デパートでは独自のブランドとしてコーナーがあります。わかりにくいです。

昨年の嫌なことは全て忘れて、新年を迎えました🎍
仕切り直して今年も頑張ります💕
マンマ♪
リフィさま☆

🎉 お誕生日おめでとうございます🎂
お互い今年も楽しく参りましょう💕

あんなに注意していたのに、ふっとした気の緩みでした💦
ひっかかると皆さん、相当動揺しているみたいです。私もそうでしたが。。。
新しいカードが今日送られてきました。早いなあと感心したりなんかして〜。すごい世の中ですね。
マンマ♪
うさぎさま☆

穏やかな日々を送りたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします💕
denn
偽アマゾンメール、よく来ます。
毎回、フィッシング詐欺とMicrosoftに報告してますが、減らない。。

コロナ前に、テレビで新宿伊勢丹のカリスマ美容部員特集やってました。
メイクを自社製品でバッチリ仕上げてくれる人。日本の化粧品メーカーだったように思います。
ローラメルシエは資生堂傘下だから、日系になるのかな。
ponyokinako
こんばんは。今日は寒かったですね💦💦
手袋なしで外で買い物して手を出していたら冷たさからとてつもない痛さになりました。

コスメ、入れ物も素敵ですね!
コスメ用品大好きです!心も潤いますよね✨✨

偽Amazon結構分かりにくくて、よくできてますよね💦💦
偽Amazon記事はドキドキヒヤヒヤして読ませていただきました💦💦
なんとか早く手を打ててよかったです!
私のところにもいつも来ます!
偽Amazonのメール。更新のタイミングで来る時は一瞬ひやっとしますが

その偽Amazonメールは
私がAmazon使用する際に使用しない方のメールに入ってくるので
そのアドレスに来る時点で偽だとわかりますが

Amazonに使用しているアドレスの方に来るかとしれません。私も油断せずに気をつけようと思います!

いつも素敵なお写真の記事を読ませていただき ウキウキわくわくさせていただきました✨✨

良いお年をお迎えくださいね(*´꒳`*)
kinntilyann
良いお年を(^^)/
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事