見出し画像

Felice*mamma

2021年 ✨✨ クリスマスディナー✨✨ 



ずいぶん冷え込んできました。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

寒波到来ということで、
お気をつけくださいませ💕


今日は今年のクリスマスに食べたものを
アップしました!!

まず、キャロットラペ・スナップえんどう
洒落たネーミングですけど
人参サラダと太っちょ絹さやですゥ〜🥕
粉ふき芋




クロワッサン
バター添え
(お皿があったかくってバターとろけちゃいました💦)




ローストチキン
左上にはきのこのスープ






昨年の写真があったので
比べてみました。

マンマ特製フォカッチャ




ミネストローネ
ハーブチキン





もしかして、去年の方が充実度は勝ってる?!

年とともに、
手抜き加減も酷くなりにけり。。。


全てが老化現象ですが、
11月に、
みなさまにご心配おかけした『ばね指』
(多分使いすぎ)
3回注射をした結果、
治りました。

ヴァイオリンのレッスンも2回受けましたが
痛みもなくまずまずです。

以前より練習量を抑えて
先生には指の形をチェックしていただきました。

趣味のヴァイオリンなので
また繰り返したら
バッサリ切ろう(やめるって意味よ。)
と思っていましたが
老後の楽しみがなくなるのも
寂しいな〜って思っていたのです。

弾きたい曲があって
それに向けて頑張ろうと思っていましたが
無理せず、焦らずを学びました😅
辞めなくても程々なら
続けられます。

今年はコロナの緊急事態宣言のため、
イタリアひとり旅の代わりに
おこもり趣味が増えてしまいました。

その一つがヴァイオリンです。
そしてお茶。

ヴァイオリンのレッスンはZoom。
お茶のお稽古は自転車で通っていましたが
気に入っていたのに、
来年1月で教室がなくなってしまうのです。
全く残念で仕方がありません。
でも
お茶を通して
違う楽しみを見つけました💕

暖かくなったら、
知り合いにお茶🍵 を点てて上げて
喜んでいただくことです✨✨

まあ、これもお世話になった皆さまへの
感謝の気持ちですね。

”茶論” のお稽古は
まだ数回あるので、楽しんで通います💕

そんなこんなで
お茶のお稽古が立て込んでおりまして。。。

なのに1月は
今年度4回目の大学の科目試験もあったり
それから、試験が終わったら
今年度の確定申告も何にもしていないもんで
それもある〜〜〜。

マンマって、毎年同じなのに
なんで学習しないのかね。

わかってる。
耳にタコだよ。

でも、できな〜〜い。
泣きた〜い😂

数字嫌い。

足し算引き算嫌い。


1月のことを考えると
頭ん中、パニクるマンマであった💦😰💦





また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
クリンさま✨✨🐻✨✨

ご心配おかけしました。
老化現象は様々なところで、発揮!?しています。
毎日30代ぐらいの若いママに自転車で追い越されてばかり。。。
最近では追い越す人を見ないようにしています。
これも全てばね指のせい💕 ということで。
マンマ♪
コウノトリさま☆

ありがとうございます💕
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

一応元に戻りましたが、
どの程度まで使っていいのか、頃合いがわからず困ります。
私の場合も同じ形をしながらずっと使っていたために起こったと思ってます。

お互い気をつけましょう。
でもコウノトリさまの場合は手術なさったので、もうならないのでは? !
cforever1
マンマさま、がんばって!!イタイのイタイのとんでけ~~~🐻🍀🍀✨✨(もう治っているのか・・でも、せっかくですから、何か不都合なことにそうぐうしたら、全部ばね指のせいにしたらいいですよ⤴✨✨)クリンより💛
Unknown
マンマさま、
おはようございます。

ばね指、治って良かったですね。
以前お知らせしたと思いますが、私の場合は、同じ動作をしていたため「ばね指」になってしまいました。
曲げたら元に戻らなくなってしまったので手術になりましたがf^_^;)
バイオリンもやはり影響があると思いますね。ご自愛くださいませね♡

コウノトリより♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事