Felice*mamma

**・・秋桜 in 銀座・・**

 

 

 

あっという間に10月に入りました。

みなさま、お元気でお過ごしですか?

 

 

マンマの先月は、あまりにもいろんな事があり過ぎて、

精神的に、大変でした 

 

 

でも、息子も元気になって、今週から また高校に通い始めました。

 

ほんとにあのときは。。。

だって、悪性リンパ腫の疑いもあるようなことを言われて

何もかもが手につかず、ただひたすら祈るだけ。

 

自分の無力さを感じました。

 

それと同時に、今しなくてはならない事を考えました。

息子にとって、母親の私が今できる事。

マンマにとって、それは彼の傍に少しでも多く、いてあげる事。

 

 

息子は息子で、ベッドの上でいろいろ考えたそうです。

6年皆勤賞を狙っていたけど、

それが手に入らなくなったとたん、

「無理をしてはいけない。」

当たり前の事ですが、いろんな面でストレスになっていたのかな~。って。

 

 

退院したとたん、また現実に戻っちゃったわ~。

 

でも、入院したことで、生活や考え方を改める事ができて

それだけでも収穫があったと思いたいです。

 

 

  

息子の事は一段落つきましたが

夫婦の事は、解決しないまま。。。

 

 

私の心は、ほぼ揺るぎなく

 

これから生きると思われる30年以上をどう過ごすのか?

(マンマの場合はあっちこっち病気持ちだから[? ]だけど)

 

それは、神だけが知っているそうですが、

人の出会いも、もうすでに決まっているそうです。

このことは、誰の教えかわかりません)

 

とにかく、楽しくストレスなく、

大切に過ごしたいです

 

 

 

 

 

さて、久しぶりに、大好きな銀座撮り。

といっても携帯写真。

 

気持が晴れると、見るものすべて

晴れやかに見えるものです。

人の心って、大切ですね~
 
 
 

 

 

銀座のコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

MIKIMOTO

 

 

 

 

今度の日曜日、イタ検なの

受けようかどうしようか、迷った挙げ句

チャレンジする事と今の力を知る事が重要と考えたマンマ

 

合否は二の次。

 

「9月のごたごたで、勉強していない。」

な~んて言い訳なんて言わない。。。

 

 

嘘に決まってるでしょ。

言い訳言いながら、

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

  ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

  

 

 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2014 Felice*mamma♡


コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
さすが!! dennちゃん

dennちゃんが、ドクターだったら良かったのにね~。

もう、死亡原因が分かっているのね。
私の場合、人生を3分割して、残りの30年をどのようにおくりたいのか考えています。
年取ってから、気楽に行きたいわ~
denn
>悪性リンパ腫の疑いもあるあったような

もしそのような確定診断が出たら、あるがままを受け入れる。(老子の言葉)
今年、私の友人のご兄弟で固形がんの終末期宣告を受け、どうすることもできなくなっていたが、私は言った。
「主治医が匙を投げても、当事者や当事者家族として、出来ることはあり、あきらめてはいけない。現在は急速に次世代抗がん剤(分子標的薬)が次々に開発され、認可されているし、現状、海外なら治療を受けられる。日本であれば、こんな療法を実践して、実際寛解に向かった症例も多く、決して希望を捨ててはいけない。問題なのは、がんの主治医としての心構えが、出来ていない点でしょう。」
と回答しました(具体的にどう実践するのかは割愛)。

しかし、マンマ、30年以上も生きるの???
僕、10年以内に飛行機墜落事故で乗客・乗員全員死亡で死ぬと思います~
マンマ♪
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
本当に心が元気なのか、どうかは紙一重です。
でも、気持ちの持ちようですね

今のところ大丈夫です
マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
お友だちご無事で何よりです。
九死に一生を得るとは、こういうことですね。

こういう話を聞くと、人生は何があるかわからないから、後悔したくないと思います。

ストレスに勝つのか、貧乏に勝つのか、人生の分岐点かも!?
マンマ♪
goriちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
いつも励ましのお言葉、ありがとうございます

息子たちも、やや大人になり、わかるようなわからないような。。。

みんなが幸せになるような解決にしたいです。
florentia55
http://florentia.exblog.jp
フローレンスからボンジョルノ 大きく深呼吸 時々コレが良いカモです。だいじょうV 心が元気なら。。。 ファイットデスぞぉ。p
ダイスケ
イタ検受検を終わっての感触はいかがだったですか。元気出して、Let's go ! で行かないとね。

人生色んな坂がりあって、上り坂・下り坂・まさか・・・←言ったのは、小泉元首相だったっけ?

高校の同級生が御嶽山に登って、噴火後無事下山でテレビに出ていたと他の同級生からメールがありました。
gori
http://blog.goo.ne.jp/munekatasan/e/66aa48b7d4bbc5a7d7ce86e87e5f25ff?st=0#comment-form
息子さん 心配だったねぇ 

でも 元気になって良かったです。

人生は1回だけ、なのに回りの事を考えて ヤリタイ事も我慢していることが多いよね。
でも、こうも考えられると思う。家族や友達、世間さまに悪く思われても、あなたの欲しいソレは価値があるのかどうか? 自分が幸せを感じられるのは どちら?

なぁんちゃって、エラそうな事言ってるけど 自分は失敗ばっかりしてるのにネ

失礼申しました。
マンマ♪ 
珊瑚ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
いつもありがとうございます

ほんとに検定なんかに、こだわるより、
楽しいコミュができればいいのにね

今日は試験でお友達に会えそうだし、受けるだけ受けてきます
珊瑚
お大事に
皆勤賞は残念ですが、それよりも無理せずにお大事になさってくださいね!!!

イタ検も頑張ってください
でも資格よりも何よりも話せればOK
イタリアで自由に会話ができるマンマちゃんですから資格も要らないかも。。。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* Felice*mammaの歴史」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事